高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト コンサート | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

先週アクトシティ浜松で行われた『高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト コンサート』に初めて行ってきました。

 

 

浜松で毎年開催されていることは知っていたけど、行ってみたいと思ったときにはチケットは完売。

 

TV『ザワつく!!』で見せる歯に衣着せぬ毒舌キャラで人気だし、1度は行ってみたい!!と思い、昨年10月にチケットの抽選申込みにエントリー。

 

当選の通知が来たは11月初め、支払も完了。

個人的スケジュールは紅白よりも早かったのです。

 

コンビニでのチケット発券は1月下旬…

3ヶ月近くもあとなのは、転売防止対策ですかね。

 

ザワつくファンの母と親戚の伯母を誘い、会場へ。

 

今年もチケットは完売。

 


 

 

毒舌トークは健在です、というかそれを聞きたくて来場する人も多いみたいです。

 

TVさながらに毒舌トークで会場を盛り上げてくれます。

 

『今週の高嶋ちさ子』コーナーがあり、身の回りで起きた出来事を話してくれましたが、TVで見せてくれる相変わらずの爆笑トークです。

 

 

高嶋さんだけじゃなくて、12人のヴァイオリニスト達もツワモノです。

 

自己紹介では面白おかしく話したり、高嶋さんをいじったり。

 

他の出演者と一緒になわとびや一輪車に乗って演奏したり、場を盛り上げたり、ときにはMCも務めたり。

 

バイオリンだけ弾いていればいいわけでもなく、ただ上手いだけではダメで。

 

もちろん演奏で魅せてくれるし、飽きないようにマーチングバンドのように配列を変えています。

 

 

 

高嶋さんの脇役ではない、もちろんヴァイオリニストなので、上手いのは当然です。

 

 

 

 

 このコンサートで演奏される曲は…

①誰もが知っている曲である

②1曲あたり5分以内である

③2曲演奏したらトークや楽しめるコーナーを設ける

 

カラフルな衣装で視覚的にも魅了。

 

 

セットリスト

 

 

 

 

音楽やバイオリン楽器についての知識を惜しみなく披露し、お客さんをいかに楽しませてリラックスさせるか徹底されてるなと思いましたね。

 

 

 

クラシック初心者でもお客さんが飽きないよう楽しめるように計算されているので、手慣れたクラシックコンサートファンとか彼女を好まない方には不向きかと思いますが、 音楽を楽しみたい人やクラシック初心者にはぜひおすすめのコンサートです。


 

アンコールはウイリアムテル序曲♪

 

撮影OKの許可が出たので記念に。
 

 
 
 
 
 
約2時間半のコンサートはあっという間。
 
音楽っていいですね。
 

座席は最上階の4階席。

紅白に続いて良席には恵まれず…

 

ステージは1個+12個のバイオリンと伴奏のピアノだけなので、遠くだと迫力面ではどうしても欠けてしまいます。

 

それでも、4階の最前列だったので視界は遮られずよかったとポジティブ。

来年もタイミングが合えば行きたいな。
そのときは良席でありますように。