ハチに刺される夢を見た | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

20年ほど前に住んでいた家。

 

玄関先にあった笹の木の脇?に見つけた小さなハチの巣。

 

なぜか甥っ子もいて、『刺されないように気をつけな~』って注意する誰かに声がした。
 

 

で、祖母の部屋の軒先にはTVで苦情処理の番組にも使われそうなほどの大きい巣。

 

部屋に居てもハチの羽音がわかるほど。


 

で、隣の部屋ではTVを見ている父。

 

当時使っていた茶色のブラウン管テレビがあって、オリンピックを見ていた。

 

『カメルーンが苦戦している』とか言ってる。

 

サッカー??

 

父の部屋にあったテレビはチャンネルを押して切り替えるタイプで、台所にはチャンネルを回すタイプがあった。

 

あぁ懐かしい。

 

でもハチの巣ができたと騒いでいるのに、超のんき。

 

父に言ったら『なんでこんなに大きくなるまで気づかなんだだー?』『ばかっつらだなぁ~』って怒ってる。

 

"イヤいや、アンタだよっ‼"ってツッコミ入れてる自分がいた。

 

 

 

 

玄関に出たらハチが1匹いて、驚いて逃げたときに背中にプスって刺された…

 

でも、そのハチは某柑橘系のど飴のCMに出てくるキャラクターでかわいい。

 

 

ハチじゃなくて、クマに刺された??

 

 

っていうか、もう時代がエスケープしてる。

 

 


ハッと目が覚めて起きたときには、背中が痛いようなくすぐったいような変な感じに襲われていた。

 

 

夢を見てはっきり覚えているときは、どんな予知夢かとググって検索することが多い。

 

ハチに刺されるなんてさ、ろくな答えじゃないと思って、今日は調べていない。

 

 

 

どうして、そんな夢を見たのだろう。

 

痛かったけど、懐かしい人にも会えたから悪い気はしなかったなぁ。