今年のユニ誰にしようか問題 | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

押しが居なくなってしまってことで、今年のユニは誰にしようか問題が数年ぶりに発生。

 

この数年をふり返ると…

2023年 17 雄斗

2022年 31 古川

2021年 28 鹿沼

2020年 16 誠也

2019年 16 誠也

 

推しが居なくなっても応援しているのは変わらないし、在籍している古川くんもカヌも変わらずに応援している。

 

誠也くんが移籍してから、毎年推しが変わっている傾向にあるらしい。

 

 

無理に”推し””を作らなくても、ジュビロを”箱推し”すればいいだけ。

 

背番号無しとか、サポーター番号の12にすれば問題は解決するけど、それじゃつまらないのさ。

 

 

選手の活躍や成長とともに、シーズンを楽しむみたいな感覚が好き。

 

今年みたいに半数近くメンバーが入れ替わってしまうと、特徴がまだ把握できてないから、契約更新してくれた選手から選ぶのが無難かな。

 

 

1次予約受付は明日の日付が変わるまでなので、それまでじっくり悩みます。