懐かしいチャント | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

先日のエコパでの仙台戦。
 
久しぶりに流れたチャントがあった。
 
『FORZA Jubilo』
 
 

歌詞が”ラー”とか”オー”とかばかり、という理由でやらなくなったとかそうでないとか。

 

真意はわからないけどね。

 

ダサいとかは置いといて、応援が盛り上がるならそれでいいと思うし。

 

朝ドラ『あまちゃん』のセリフを借りるなら…

『ダサいけど楽しいから、ユイちゃんと一緒だと楽しいからやってたんだよ』ってアキがユイちゃんに放ったよね。

 

『ダサいぐらいなんだよ、我慢しろよ』

 

まさしくそれ。

 

 

30周年記念マッチ限定復活チャントなのか!?否か!?

 

次節以降も継続しているのでしょうか?

 

 

P.S.

コロナ禍生まれた手拍子だけのチャント。

最近手拍子が終わったあとに『ヘイヘイヘーイ』って裏取る声が聞こえてきたけど、正式に採用されるのかな。

 

やっちゃったもん勝ち??

 

手拍子だけでもけっこうな圧になるもんだね。