#そば派・うどん派どっち | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

そば派・うどん派どっち

全国展開している

うどんチェーン店が身近にあるから

そばよりもうどんの方が

食べる機会も多いし

うどん派かな。

 

 

『日本五大うどん』

と呼ばれるものがあって

讃岐、稲庭の二強に

水沢、五島、氷見を合わせたものだそう。

うどんもこしが圧倒的に違うし

なにより出汁の美味さよ。

 

 

こちらは

信州そばとか出雲そばとか。

わんこそばの岩手や

へぎそばの新潟

瓦そばの山口。

 

そばが有名なところに行って食べると

風味とのど越しの良さ、清涼感。

『そばって美味しいなぁ』と気づかされる。

 

 

 

ご当地じゃなくても

福岡のうどんの”やわさ”は

衝撃的だったし

ごぼ天の美味さに感動するし。

 

体力が落ちているときに

食べるうどんが身体に沁みる。

 

 

きしめんも好きだよ。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する