試合のない水曜日とリーグ戦日程変更 | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

ルヴァン杯の予選グループリーグ敗退を受けて、暫定的だった2試合の試合日変更が発表になった。



ルヴァン杯を勝ち進むと、決勝トーナメントは週末に行われるので、リーグ戦は平日開催になるように組まれていた。

予選敗退は残念だったけど、リーグ戦のホームゲーム2試合が土曜日開催になったことは日程面でも興行面でもプラスに捉えられる。



誠也くんの磐田凱旋するかもしれない試合、それが平日開催で、しかも2回連続は辛いもん…

リーグホーム最終戦が平日ナイトゲームっていうのは観客動員的にも寂しいし、行けない人も多いだろうし。



水曜日に試合がないのは5週間ぶり。

昨夜から雨だし(夜には回復するみたいだけど)、試合がなくてよかった。

試合がない違和感というか、物足りなさは正直あるけどこのパワーは土曜日まで貯めておく。