練習試合①vs.盛岡 | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。


今シーズン最初の練習試合は、今季J2初参戦となる岩手グルージャ盛岡戦。

一般非公開で行われたけど、報道陣向けには開放されたのかな。

結果は10-1と大勝。
1本目は復帰した力也など3ゴール、2本目はラッソが、3本目は新加入の健勇がハットトリック、ラスト4本目はU-18から参加の後藤くん、高卒ルーキー古川くんが決めた。







アドミラルの練習試合ユニもなかなかいいデザインだと思う。襟付きなのね。


試合後にはSNSで若気のなんちゃら?があったみたいだけど、まぁいいじゃないですか。

自分が若い頃にはこんなツールがなかったし、アナログ人間が必死でデジタルに喰らいついていった。

今の子はスマホやタブレット端末が物心がついたときには当たり前にある時代で、物怖じしないっていうか…ときにそれが兇器になるわけで、怖いよね。

うまく付き合って、失敗して、うまく付き合っていくものだと思う。

その発奮や反省を成長に繋げて欲しい。


近々インスタライブにも登場するし、楽しみにしてる。

明日はインスタライブ第2弾だ。


生活の側にジュビロがあるってイイ(*^^*)