連戦を勝ち越せ!!(vs.秋田編) | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて14年目。ジュビロ磐田とサッカー観戦記に旅の記録、美味しい&スイーツ系、たまに土いじり・音楽・ディズニー・ワンにゃんネタ等など広く浅く365日更新が目標。
*当ブログに関連性のない方からの『いいね!』やコメント、フォロー申請はお断りします。

 

前節のアウェイ愛媛戦、ピッチに水溜りができる難しいコンディションながら、今季初のドローゲーム。

 

中3日で再びのアウェイ秋田へ乗り込みます。

 

 

【秋田】              
対戦日 結果 Score   シュート数 会場
<初対戦>

 

今季J2に昇格した秋田とは、初対戦。

 

前節長崎に2-1と逆転勝ち。

 

ここまで5勝3分4敗の勝ち点18で8位。

 

 

上位との対戦は少ないながらも京都に勝ったかと思えば、松本や群馬に負けたりとよくわからないながらも、11得点ながら10失点と堅守で、侮れない相手。

 


 

対するジュビロは、この試合からラッソことファビアン選手の出場も間に合うようになるものの出場するかどうかは不透明。

 

だけど、愛媛戦で交代枠を3つ残し、出場した選手の疲労感が心配。

 

メンバー入りしたものの出場はなかったヤットや、欠場させた昌也や康裕など層の厚さで秋田を撃破したいところ。



先日公開された練習風景ではラッソや大貴の姿があった。


この試合でのメンバー入りは難しいかな。


帯同してくれたら心強いな。


 

秋田には加賀健一選手が在籍。


かつてジュビロでもプレーした『カカゲン』がJリーグ通算300試合出場を果たしたとのことで、試合前にセレモニー。


それがジュビロの試合だなんて、巡りあわせってすごいな。


 

初物に弱いなんて、言ってられない。

 

勝って再び上昇気流に乗りましょう。