4年後の自分、4年後のジュビロ、4年後の日本 | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

 

今日2月29日は4年に1度の閏日(うるうび)。

4年前の今日、8年前の今日

 

4年後の自分、4年後のジュビロ、4年後の日本(2016.2.29)

 

4年後の自分、4年後のジュビロ、4年後の日本(2012.2.29)


ブログにはこんなタイトルで、近未来予想図を書いていた。


ブログを始めて、3度目の閏日。


今回も4年後の自分に向けてφ(..)


近未来予想図Ⅲ

この4年の間、新幹線通勤を終えて、勤務先が変わった。


なんとか頑張ってます。


てくてくもなんとか継続中。


4年後はどうなっているんだろう?


今まで以上に、健康には注意だね。




消費税は去年軽減税率っていう制度で分かりにくくなった。


スマホ決済がだいぶ増えてきたけど、4年後はもう当たり前になっているのかな?


それとも、衰退するのかな?

 

 

東京オリンピック開幕間近で五輪一色なんだろうと思っていたけど、今は新型コロナウイルスでそれどころじゃない。


マスクが足りないって騒いでる。


公立の小中高校の臨時休校って話題で持ちきり。

4年後は完全に終息しているんだろうか。


そんなときもあったね、って笑い話に変えられてるかな。

 


アメブロも、今年丸10年を迎えた。


4年後もまだ続いてるだろうか。


更新頻度は落ちてないだろうか。


続けられるときまで、飽きるまでブログは続けるよ。



ジュビロのこと。


4年前はJ2に降格し復帰を果たしたけど、再びJ2降格。


長期政権だった名波さんから変わって、フベロ監督が就任。


若手が増えてきた2020年。


4年後はジュビロの顔となって中心選手として活躍しているだろうか。


次の4年こそ再び栄光を取り戻して、タイトル獲得やJ1で上位争いしているポジションにいるだろうか。



 

この4年は本当にいろいろあった。


1日があっという間だから、4年なんてすぐに来るだろうね。


ニコニコ笑顔で送れる毎日でありたいと、今はとくに強く思う。