4年後の自分、4年後のジュビロ、4年後の日本 | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。



今日は4年に1度の2月29日。


この前の2月29日は2008年(平成20年)。

当時、自分の周りの状況なんて思い出せないね。


ただ、この4年の間に変わったことはある。


職場が浜松から静岡になった。

しかも、まさか新幹線で通うなんて考もしなかった。



そして、ジュビロもこの4年の間にいろいろあった。

残留争いも経験した。

ナビスコ杯優勝もした。



そして、日本。

去年震災があって、原発の事故があり、今もまだ復興している。



次の2月29日は2016年(平成28年)。

4年後の自分はどうなっているだろう?


会社はどうなってるかな。

結婚してるかな。

まだこのブログは続いてるかな。
ブログに変わる新しいツールに変わってるかな。


ジュビロも第2の黄金時代迎えているかな。

Jリーグ優勝してるといいな。

ACLで優勝してるといいな。

CWCに出場して世界に知れわたるチームになってるといいな。


日本も着実に震災からの復興計画が進んでるはず。

東京スカイツリーは皆一度は行った観光名所になってるはず。

2020年の東京オリンピックの開催が決まって、計画も進んでるはず。

高齢化社会はさらに進んでいるはず。

消費税は5%から上がってるはず。


明日のこともわからないのに、4年後の近未来なんて、見当がつかないね。


Mr.Childrenの曲の歌詞を借りるなら…


"誰も皆 問題を抱えている
だけど素敵な明日を願っている
"
/HANABI


ちょっとポエマーになって考えてみたのりぴょんなのでした。