G1規模縮小への懸念点。 | 鯉の甘露煮の日記帳

鯉の甘露煮の日記帳

鯉の甘露煮の日記帳

昨日のドミニオンで一番のサプライズだったのはG1のお知らせがあった事かな。


しかも出場選手の発表では無く、2ブロック20選手の形に戻る事になったのは、かなりヤバイ。


本来なら2年続いた4ブロック制の廃止を喜ぶべきなんだけど、それは質より量で勝負してたから。


今年に関しては質も量もイマイチな面子による冷えたリーグ戦になりそうで今から怖い。


しかも、これから出場枠かけた争いがあるとの事で、最初から出場出来る選手との差異が気になる。


何れにしても、先んじて予想していた昨年ベースの出場予想は全て無駄になったなと。


昨日のBOSJ優勝決定戦でジュニアのリーグ戦が終わり、大阪城ホールのメインを見事に〆たけど。


このエル・デスペラード悲願の初優勝に勝るシナリオをG1でも描けるのか、今から注目。