あはっててっぺんっ | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
1.あはっててっぺんっ

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!のおはなしをいただき、
お笑いがテーマのアニメだからこそ、お笑い芸人さんの軌跡のようなものを書きたいな、とおもい歌詞を書きました。


作曲編曲は大石昌良さん、やしきんさん。





まず最初のデモで言葉数が多すぎて、これに歌詞が書けるのか!??と不安になりながらも

書き出したら止まらない。でてくるでてくる。


きっと、お笑い芸人さんのステージも
自分自身がステージに立つ上での気持ちとおんなじなんじゃないかな、とおもえて

一瞬で第1項の歌詞が書けました。( ³ω³  )



4分というのは、漫才のショーレースでの規定時間だったりもするし、音楽も大体一曲4分。

みんなを4分たのしませるよーーーな気持ちは、私もいつも持ってるからね(*´`*)




あはっててっぺんっ、というタイトルに込めた想いは

笑っててっぺんっ、です。


いつだって、ユーモアを大切にしていたいなという気持ちと

がんばってがんばってたどり着いたてっぺん、きっと笑顔でいられてるんだよーーな気持ち。



いろんなインタビューでもおはなししてるのですが、どんなときでも笑顔やユーモアを大切にしていたいなあと思っている毎日です。



大石さんとやしきんさんとは、リリイベでもたくさんお話しさせていただきます!

初回封入特典のオンラインイベントは今週土曜日

コードの入力をお忘れなくですーーー!!!