#らふぴ を振り返る1 | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
今日はさっそくマッサージにもいって大復活しました\(^o^)/



改めまして、
らふぴ ありがとうございましたっっ


当日のmcやYouTube、#immmめいん でもおはなししてましたが

今回、OPのSE(1曲目始まる前の音楽)にもこだわりました。


一人一人の声が合わさって、その声が増えていって、笑顔が集まってくるみたいな演出にしたいなあと思って細かくやりとりしながら作ってもらいました。(使ってくれたのはじゅぶさん!)


リハでメンバーやスタッフさんの声をたくさん収録させてもらって、まさしく笑顔溢れるラフアンドピースなSEでした。


そして、追加公演に向けて集まってくれた映像スタッフさんやメンバーもいたので、追加公演SEはさらに声が増えてました( ̄∀ ̄)

浜松までの公演も、追加公演もどっちも来てくれたよ、って方、気づいてた?



地名をどんどんつなげていく、というのも
こだわりだったのです。

昨日があって今日があるから。


だから、
公演を重ねるたびに、地名も重ねていきました。



初日では、千葉って何回も連呼してたSEが
ファイナルはおさまるギリギリな公演数になってて

感動したなあ





今回のタイトルに込めたテーマは
あったかい、こぼれちゃうような笑い。笑顔。

そんなテーマに沿ったSEを作れて
めちゃくちゃ気に入っていたOPでした(*´`*)



ちなみに、頭のブロックは

1.ViViD
2.Smile:D
3.DOLCE

笑顔溢れるブロック。のはずが、

激しすぎて暑すぎ熱すぎで笑った、ブロック。w



なにげに、DOLCEひさびさ?


スマイルディーは、始球式にむけてピッチング練習したおかげで、始球式後からはポイっの投げ方変わりました。笑



衣装1。







この紫のジャケットがらふぴパープルにドストライクすぎて!

でも、暑すぎて頭の3曲で即脱ぐ時もありました。笑


公演途中からスタイリストさんに裏地改造してもらい、わりとらふぴカラーが生き残れるようになりました。笑