#デカミク | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
デカミク、生配信ありがとうございました!



アーカイブ。(4/5(火)23:59まで)
youtu.be/N8d2Eo5on6E



コラボアルバム、発売もいよいよ来週!

ワルキューレの曲をFが
Fの曲をワルキューレがカバーし合うというお祭りアルバム!


今までのマクロスの歴史でも、いろんなクロスオーバーはあったけど、この形でのクロスオーバーは初めてだよね!?



わたしは、昨日のインタビュー記事など、各取材でもいろいろお話ししてるんですが、

May'nとしてではなく、シェリルとしてのレコーディングだからこそ、カバーの意味を考えていました。


自分が一番シェリルとしての声=感情で歌えるのを探した時、

パラレルワールドだったんですよね、

シェリルは目を覚まして、ワルキューレたちがいる時代に歌を歌っていても
ぜったい、後輩の曲をカバーしない子だと思う。笑


だからこそ、
全ての曲に、この曲にも出会っていたんだろうな、って想像しながら、ちゃんと絵を自分自身が描きながら、歌いました。


ランカへの気持ち、
アルトへの気持ち、
なにより、自分自身が努力し続けて掴んできた自分の音楽への気持ち。生きがいである歌への気持ち。。


それらをぜんぶぜんぶ込めながら歌っています。




フルでどの曲も聴いてほしい!

それはF組の曲もだし、ワルキューレのみんなが歌ってくれてるF曲も!


4/6をぜひお楽しみに!!




そしてそして、
昨年末のFライブのBlu-rayの発売日が決定しました!

6/22です!



もうね、
ジャケットが泣ける😭

あの日の、わたしたちが着た衣装をランカとシェリルが着てくれてるんだよおおお


わたしたちは、ランカとシェリルを思いながら、衣装もスタイリストさんたちと打ち合わせを重ねていました。

あの日、さいっこうに中島愛とMay'nがそれぞれ命を注ぎ、ステージで生きていました。

だからこそ、
最強のランカとシェリルだったと思っています。



このジャケだけで、
なんか、最高のプレゼントをいただいた気持ちでいっぱいです。


こちらもお楽しみに!