春ですね | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
春1番が吹いたし

つくしが食べたくなりました


季節を大事にする女です。笑



でも、時期が遅かったのか、(かなり早くあったかくなったあと寒かったりの気候だったしねーー

あまりいいつくしがなかったのが残念(T ^ T)




ってか、
これをTwitterにかいたらびっくりされたんだけど。笑

河川敷のつくし食べられるよ

もちろん綺麗に洗ったりアクとりしなかんけど。


ただ、もうすこししまってて緑色のがいいので春って気づいてからとりにいくのじゃ遅いですね( ³ω³  )


卵とじが1番美味しいけど、
天ぷらな食べ方もあるみたいっ



ということで、今日はつくしの天ぷら気分だったので、揚げ物気分でおうちにあるものでかき揚げとコーンかき揚げ。

天丼。




のせすぎ。


めちゃうまーー

かきあげ、外で食べるのはあまり好きじゃないんだけど、自分で作るのがめちゃくちゃすき

もっちりーーー