#めいんディッシュ | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
今日のMay'nディッシュ!

鶏胸肉炒め!


鶏胸肉1枚を観音開きにして、1センチくらいに切った後一口大に切る。

片栗粉、日本酒を大さじ1
鶏がらスープの素、だしの素を小さじ1、
おろしニンニクを少しで

もみもみ。


弱火で片面焼き色つくくらい焼いて
ひっくり返して、蓋して2分くらい焼いてほとんどは火が通ったかな?と思ったら火を消して蓋をしたまま放置。

薄めに切った後、一口サイズに切ると柔らかくなるし、火を通しすぎないようにすると胸肉とは思えないほどプルンプルンにできますっ。


キャベツと玉ねぎと大葉と一緒に、さっぱりうまーー!



お米食べないから、一枚いけるかなーと思ったけど、意外と食べきれんかった。ポテサラもあったしなーー。

残ったので、明日の朝ごはんにも食べます\(^o^)/




あとは枝豆を醤油、胡麻油、ニンニクで味付けしたものと、

玉ねぎ入れすぎたポテサラ。


お味噌汁は、豆腐とアオサでしたっ。



やっぱりおうちごはんはおいしーー!

久々のMay'nディッシュ!