イリタブル | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
6.イリタブル

田中秀和さん曲。


田中さん曲はpopでかわいい曲も好きだけど、ダンス感あるクールなナンバーも好きだったので、2回目のオファーをさせていただく中でサマー・スライダーとも違うダンスナンバーをお願いしましたっ。



歌詞的には、わたしの人生のテーマでもある"たまには何かのせいにしちゃえ!"です。

ときどき現実逃避、だなんて歌詞もRYBでかいてたけど、

そんなに自分で抱え込まなくていいんじゃない!?ってよく思うんです。


だからっていつだって、他人のせいにするのは良くないけど、それでもときには自分が生きやすく自分の中で言い訳していこうよ、が私のモットーなのです。


ずっと書いてみたかったメッセージだったのですが、少しキュートなトラックだからこそ重すぎずハマるなと思い書いてみました♪

ちなみに、イリタブルは
短気、とか、怒りっぽいっていう意味です( ³ω³  )



この歌詞はかなり普段のMay'n。

花粉症ではないので、ブタクサ以外はノンフィクション。笑



でも、みんなが普段言い訳したがったりイライラしてるものってなにかなーって思いながらサビの歌詞をはめていったのですが、花粉症はほとんどの人がハマるんじゃ!?と思ったのです\(^o^)/


わたしは、ブタクサにイライラしないようにこれからもできる限り予防します。笑




ということで、
未来ノートは以前書いたので、新曲のライナーノーツおわりっ。


長くなったので、
また、明日かな?momentbook、全体への想いを書いて、おわり!!にします!!