Hj4とHj4.5を振り返る3 | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
つづき!

ここから後半パートですっ。




XYZ
graphite/diamond
涙の海を東へ
stair
Shine A Light
カタツムリ/CAN NOT STOP



後半はみんなでjam!なパート。

XYZは、カバサというパーカッションをわたしも使いましたっ。


Hj4.5では、カバス!ってドヤ顔で言ってしまいましたがw


何気にXYZめちゃくちゃ久々でした!



そして、
g/d、涙。

ここのセトリにもめちゃくちゃこだわっていて、

なんていうんだろう、
普通のライ部だとこの辺のラストにg/dを置くかな、って。


でも、どんどんギアあげてって、あー!音楽たのしーー!!ってなって音楽浴びて浴びてstairからのShineっていうのが、またHjのアレンジだからこそ気持ちよく最後までjamできる感じがしました。


g/dのキャッチーでオーラある"動"で終わる良さもあるし

多幸感に包まれるjamもいいし


うーん!

セトリ作りって難しいけど、テーマに合わせて今、どんな想いを届けたいか、でいろんなセトリが組めるし、

そのセトリに合わせた音楽作りがHjはより無限大で楽しいのです( ̄▽ ̄)





そして、
Hj4ラストはカタツムリ。

実はこの曲はピアノで弾き語りで。


15周年に感謝と一歩一歩あゆんでいくよ、って決意を込めて。

久しぶりにグランドピアノで弾けて、めちゃくちゃうれしかったし、ピアノがとても好きになりました。

あんなに苦手だったのになー!


すきなものが、増えるって
とっても素敵なことだなあと思います。



自粛中もずっと練習してたんだけど、

いろんなことがあったあとの配信ライ部は
Hj4とは確実に違う思いがあった。

というか、
半年前の自分と、半年後の自分は
世の中関係なくても、変わってる気がしました。


だからこそ、
一歩一歩進んだ、前に進んだ自分で終わりたいな、とおもって。

新曲を披露しました。



というか、
できたてホヤホヤな曲って早く聴いてもらいたーーーい!ってなるしね( ̄▽ ̄)



CAN NOT STOPは前も書いたかもだけど、

自分で作詞をした曲です。



自粛中とにかく、


音楽が恋しかったし

音楽を浴びる場所が欲しかったし

いろんなものが制限されるのがこわくて、寂しかった。



テーマは、
"音楽を止めないで!"です。( ̄▽ ̄)




詳しいライナーノーツはまた書きますがね( ̄▽ ̄)

また新しい音楽に、
そして15周年のわたしにワクワクしてもらえていたらうれしいです。




あとほんのすこしつづく!