ライオン | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
改めましてっ


昨日は、自分のステージのあと
一部の終わり、中島愛ちゃんのステージ直後、

ライオンを一緒に歌いましたー!



5年ぶり?

でもそのときも久々だったからもっと久々に感じました。


May'n ver.ができてから1人でも大切にワンマンや海外で歌ってきた曲。

イベントで一緒になれたときもあったけど、みんなが期待してくれてるって知ってても、なかなか一緒に歌えなくて。



だから、今回ちょー楽しみにしてました。





久々にスタジオリハで隣に立って。


いきなりバンドさんと音合わせしても
歌詞の割り振りだっておたがい当たり前のように体に入ってる。

なんだこれ、
ひさびさなのか、、、?笑





1人で歌ってた時とは全然違う

わたしも、いきなり、シェリルスイッチが入るのです。横にめぐみランカがいるから。



年月が経っても、2人でたくさんリハをしてライブをしてたときのままだった。


すごい!


でも、すこしだけ物足りなかった。




May'nとしての今の楽しさ、うれしさ
めぐみちゃんとしての今の感情

もっと知りたかった。




めぐみちゃんがめちゃくちゃランカを大切にしてること知ってる。

声もやってるからこそ、演じるという大切さを持ってることもわかってる。


それでも、
わたしは今のめぐみちゃんといっしょにステージで歌いたかった。




だから、

ねぇ、ひさびさだから
キャラ意識しすぎないで一回やってみない?って言ってみた。



それは、あの頃じゃ絶対できない。




だって、お互い10年キャラクターとともに歩いてきた自信があるんだもん。




意識しなくてもお互いにそれぞれのキャラが自分たちの中に確実にいるんだもん。だから、絶対パーソナルを出したって、感情がキャラと自分2人分になるだけだ。




だから、
決まりごととかなしに、好きにやろ!そのとき見たいって思ったら、見ちゃうし見て!見続けたらおたがい絶対気づくっしょ!って。


あんなにリハを重ねてたときには考えられないくらい"ライブ"なライオン。笑





だから、

昨日のライオンは確実に昨日しかできなかった。


ランカとシェリル、そして今のめぐみちゃんとわたしにしか歌えない歌なんだ。


どうだ、これが10年のわたしたちの軌跡だ!!◞( 、*´▿`)、





本番は、

緑とピンクのサイリウムが綺麗で

あの頃と変わらない景色と、10年経っても待っててくれる嬉しさと、あの頃とはすこし変わったわたしたちでつくる時間が、愛おしくて涙がでた。



楽しかったなー。



やっぱり、わたしの歌の相方はめぐみちゃんだけだ。

本気の身体見せつけられる戦友!ふふふ





6月のクロスオーバーでは何が歌えるのかな。

昨日ともまた違った今の私たちの歌に
期待してほしいな。