音楽包子を振り返る1 | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
セトリ!



1.May'n Space
2.ViViD
3.One In A Billion -May'n ver.-

頭のブロックは、ハッピーチューンで!

はじめての中国ツアーということで、
May'n Spaceつくるぞー!な思いでメイスペにしました◞( 、*´▿`)、


ワンビリはアコギを弾きながら。





4.Belief/ノーザンクロス
5.ノーザンクロス/Belief
6.Brain Diver/天使よ故郷を聞け

6月からのツアーだったので、後半は新曲発売後ということで天使よ〜もセトリに入れました◞( 、*´▿`)、

天使よを歌った後の、熱い感じ嬉しかったなあ。

アウトロ、アガるしなー!( ̄▽ ̄)



天使よを入れたとき、Beliefのほうが繋がりやすかったので微妙に順番変えてました。

BPMのつながりや、テンションの繋がり
セトリ組むときは大切にしてます◞( 、*´▿`)、




7.小幸運 (小さな幸せ 中国語ver.)
8.ダイアモンド クレバス


10年前から中国でもライ部を続けさせてもらって。

今までの景色や
これからもよろしくねって気持ちがいつもダイクレは込み上げてくる。

何度歌っても、想いが溢れすぎる大切な曲です。




9.バースデイ!〜PEACE of SMILE
10.運命の太陽
11.Chase the world
12.ライオン -May'n ver.-
13.AMICITIA

バースデイ、みんなめちゃくちゃ予習してくれてました。






事前に動画もweiboでみてくれてたから
練習も完璧っ。

海外でも、日本と同じように楽しみたいなあと思っているので、バースデイや運命の太陽とか、タイアップじゃないライ部ソングもめちゃくちゃ盛り上がって嬉しかったなあ。



AMICITIAでこのブロックを終えるというのもかなりこだわりました。

絶対伝わる!って思ったから。



歌に、今日の想いや音楽の信念とか仲間への想いとか
全部全部込めたいって思って必死に歌った。

この曲は、そんな必死さが合う。


この曲を歌ってる時
あー、ライ部のMay'nだなあってすごくおもう。

ありのまま、がむしゃらで必死でもがいてそれでも伝えたい人が目の前にいて、だから声を出すことは止められない 歌が大好きなわたしの曲。そしてみんなとの曲。


もっともっとこの曲を届けたいなあ。





そして、

14.You



この曲についてもよくおはなししてるけど

中国ツアーもこの曲を本編ラストに。


ひとりひとりのみんなに教えてもらった 大切な気持ち。

自分を信じること 自分を愛すること
音楽に込めた楽曲だからです。



ちなみに、伝えたい大事なことは
全部中国語でmcしました。

今回、ワンマンということで喋る量もかなり多かったけど

全体の3分の2くらいは中国語で喋ったんじゃないかなあ。

咄嗟に出る言葉まで中国語しゃべれた。




言葉はなくたってひとつになれる。

だけど、中国のみんなが日本語を勉強してわたしに想いを伝えてくれるように

わたしも中国語でもいっぱい想いを届けるというのがこだわりです。


勉強、学生の時は好きじゃなかったんだけどなあ。



好きな人のためっておもうと
がんばれるのかもね☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆




アンコールは明日!