and Youを振り返る3 | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
ハッピーわちゃわちゃが終わったらバラードコーナーへ!



Anotherは、バラード!ってよりもテンポは少しありますが、この曲の世界観めちゃ好きなんだー。

ライ部で、より楽曲が持つ切なさや儚さをお届けできてたらうれしいな。




そして、BE SUNNYでは
ひとあしはやくHOMEの初披露も。

実は中国ツアーでは中国語で披露しています( ̄▽ ̄)



自分らしくいられる場所があるから
わたしは今日もがんばれる。

そんなあたたかさと決意、未来への希望が込められてる曲です。


自分の居場所、ライ部で絶対初めてみんなにきいてほしかったんだ。



7月からのアニメ「Phantom in the twilight」のpvでもきけるのでぜひリリースの8/8まで楽しみにしていてねっ。







そして、
and Youはシンプルに"あなたに届けたい"というメッセージでつけたタイトルです。


だからこそ、シンプルな
どちらかというと壮大ではない小さいうたも歌いたくて。



"あなただけに届けたいおもい"

それで選んだのが「会えないとき」でした。



この曲大好きなんだ。





その小ささを意識して
しゃべるような、ひとりごとのような、ベッドで足抱えて座ってるような。そんな小ささで歌いました。




野音でも歌いたかったんだけどね

野音はまだ明るい時間帯ということで、ひとりひとりの顔がみれるからこそ歌える曲を、と改めて考えた時に浮かんだのが「君との今日、わたしの声」です。



だって、みんなと出逢えたから作れた曲。

みんなにむけてしか歌えない曲。




ありがとうって想いでいっぱいで
しあわせな気持ちも溢れて、

聴いてくれてる仲間がいてくれてることがすごく嬉しくて、また新しい気持ちでこの曲が歌えました。





いろんな曲がどんどんとライ部を通して変化していくけれど

この曲は、作ったときの当時のことも毎回思い出してしまう。



だけど、やっぱり
作ったときとは形をかえて、しあわせだよって言える曲にもなって。


ライ部ってすごいね。




いつもありがとう。

これからも、よろしくね。(´・v・`)





つづく。