24/7を振り返る5 | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
振り返りラスト!!



13.夜明けのロゴス



セットリストを決めたとき、
ラストは絶対夜明けにしようと思いました。


10周年を経て、このシングルを何度かライ部で歌っていて、過去も未来も今もぜんぶぜんぶ込めないと歌えない曲になってたから。



君と今 最果てへ行こう


本当に
歌ってて震えるラストサビのフレーズ。


今目の前にいてくれる部員のみんなへ
これからもついてきてね、もっともっといこうね、って。

誓いを込めながら歌わせていただきました。




オーケストラということで、
もう最初のイントロから鳥肌が立ちまくり。

夜明けで泣かないようにがんばります!とわたしは何度もリハや楽屋で言っていた。笑





そして、アンコール!


EN.1光ある場所へ
EN.2May'n☆Space




一曲目は、11/23リリースの「光ある場所へ」を!

光を探している、光を信じたいと願う歌なので
絶望を彷徨うそんな楽曲となります。


ここで初めてフルを聴いてもらったよ〜

2番の歌詞はわたし的にグッとくるんです。





そして、やっぱり最後はみんなでライ部しようぜ!!と大ラスはメイスペ!!

立つ?て言ったっときのみんなの前のめりな立ち上がり方に思わず笑った。

みんな動きたかったんだね♡



Bメロは指揮とストリングスな振り付けなので、めちゃフィットしてちょーたのしかったw

そして、みんなのラララ〜のすごさ!!


サイドの見切れ席のみんなだけでも歌ってもらったんだけど、(どえすぶちょw

数えられるくらいしかいないのに、ちょー聴こえたよ!!



あと、オーケストラのみなさまにも歌ってもらった!w

これ実は当日に急に思いついたんだけど(w
みんな笑顔でやってくれた!

というかちょーすてきだった!



満足いくまでたくさんラララコーナーできました。楽しかったです。笑





今回新たなチャレンジとして
初めてのオーケストラアレンジでのライ部をさせていただきましたが、


わたしはこのライ部でなにを伝えたいのか、この曲でなにを伝えたいのか、をたくさんたくさん考えて 1番それをできるアレンジというのを一緒にたくさん考えていただきました。

音楽を緻密に組み立てる感覚があって
ボーカリストとしても、そして何よりライ部 部長として とてもやりがいがありました。




たくさんのチャレンジを重ねて気づくこと、
いつだってそれはライ部や部員のみんなへの想いです。



もっともっと音楽でみせたい景色があるし
もっともっと聴かせたい響かせたい想いがある。


この感覚を忘れずに
これからのライ部もたくさんワクワクを考えていきたいと思います☆


そしてそして、
必ず!またシンフォニックコンサートもしたいね☆

ありがたいことに、部員の皆様はもちろん色んなみなさま、そしてオーケストラのみなさまからもまたやろうね!と言っていただけました。



また近いうちに☆





長くなりましたが!

改めまして、24/7!27歳最初のライ部!


ありがとうございました!!!


{AC67CC07-A0F5-4F7F-8C8F-CEE90BB2EE6C}