2日目 | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
今日は、撮影っ。

上海の街中でのロケでしたが、なんと39度!40度行ったんじゃないか?とも。。。


ほんと暑すぎて、何回も暑い暑いいったからハォルァ~(暑い)の発音がうまくなった。笑




上海タワー(中国語的にはテレビ塔らしい)もみれた\(^o^)/

{461880F2-3B7F-4872-B828-360E4131E540}

やっぱかっこいいなーーー




お昼は鼎泰豊で小籠包\(^o^)/

しゃおろんw( ゜O゜)w BAO!

{091C7762-BC00-4A35-9361-08823C0C8C7C}

{5951FF2A-653F-44CE-81CC-C4E666F3ADAB}

蟹味噌小籠包にはカニさん🦀





だいすきなタロイモ小籠包も\(^o^)/
{6EC1557E-3899-4F45-9E7C-EE68616696F9}









そして、夜は南翔饅頭店で
小籠包\(^o^)/

{3BEB40CE-58C3-453E-A083-1262D991ED87}

{558CD8DF-3BC1-4A55-AAF8-8BD3803A9498}

しゃおろんw( ゜O゜)w BAO!



毎日でも食べたい。

ほんっっっと美味しい。


大湯包、通称:大籠包\(^o^)/
{B6DD08A2-68BD-491E-8B38-DA82C7717EBA}




スープを飲みます♪

小籠包のスープを飲みまくれるなんて幸せ






鼎泰豊も南翔も日本にもあるんだけど、、、

ぜんぜんちがうの!!


鼎泰豊は台湾が本場ですが、メニューが微妙に違うので、上海鼎泰豊はおすすめです



南翔は味ががっつり濃くてこれまた最高~


まだまだいきたい小籠包屋さんがある\(^o^)/\(^o^)/




そして、weiboで中国部員のみんなに勧めてもらったたい焼き屋さん、たい夢に。

{F370F3F0-5F96-410C-8D1C-791C6C1B9CB0}

{B0B28614-4555-4FE3-995A-9B4295D83F91}

たい夢って日本にもあるんだけど、、


めっっっっちゃ美味しかった!!

かりっもちっで
日本のものより、揚げ餅感があって

めっっっちゃタイプ!!!!



注文を受けてから焼くとこも最高、、、、、





あぁあ充実した2日目っ。






あしたは、ライ部ですっ。

二年ぶりの上海公演!!





今回は、Bilib
ili動画という中国で大人気の動画サイトさま主催のイベントということで会場もおおきくドキドキどきどき




がんばってきます♪