鯛使、たいやきやいた | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
今日は、前々から計画をしていた鯛使活動ε°)#))3



\ 商 品 開 発 /






いや、特に予定ありませんがw

もっとたい焼きを広げるには!と考えたときに行事ごととセットにするのもありだなあと。




3月になりましてっ

あさってはひな祭りヽ(´▽`)/




ひな祭りは、女の子の行事♪

家族団欒わいわい手巻き寿司?いいえ!
わいわい手巻きたい焼きよ\(^o^)/


{0F1FCF9A-BF83-443A-8BD3-FF81ADA55264:01}



生地は、薄めに作り、だけど
食感の面白さを出すために中に甘酒クリームを入れて焼きました。


{CAE9FAD5-A67A-4EAC-BB0A-C0B43A233B90:01}



甘酒クリームは、甘酒を片栗粉と一緒に煮詰め、とろみが出たら卵と混ぜただけです。

テキトーに作ったのに美味しすぎる!!





食べるときにあずきと、雛あられを挟んでいただきまーす!!


{6A21A199-1EF9-43DF-A222-197E0F8B78CF:01}




ほんとは、ピンク色の道明寺粉買ってて
もちもちたい焼きだったり

抹茶パウダーも買ってたので色もっとつけたかったんだけど、

しっぱいもたくさんした、、、、


{4E7D2A58-AA64-4216-9893-5DA7F2BA7C72:01}








モチモチがむずかしぃね。

焼かなければいいんだけどね、
鯛使は焼いてつくり鯛使!!!



だから色が茶色がかるってのもムズカシィポイントね~






でも、結果かわいくできてよかった☆

修行はまだまだですな!!!







3/3、みんな試してみてねヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/



みんな、たい焼きたべてるううう???????








さて、そんな鯛使ブログでしたが
あしたはライ部でっす!!!

J-WAVE「SPARK」さまのイベント!!





平日ですが少し遅めの出番なので是非応援にきてね☆





最後のスペシャルコラボも楽しみだな~ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/