アゲアゲぇ | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
{CEB6DEC9-8B23-4C02-B72B-C70DABB7583C:01}

{74F61C31-6BD9-48F5-A439-08733110D337:01}

最近たくさん料理してます( ̄▽ ̄)




今日は、鶏もも肉とサラダ油が安かったので、あ!揚げ物しよ!と初めて揚げ物しました


今まで怖くて、揚げ焼きのようなやり方でからあげっぽいものとかは作ってたんだけど、ちゃんと揚げ物したいぃとずっと思ってて


誕生日に、母からわたしのリクエストでフライヤー貰ったものの、やっぱり怖くてなかなかさわってなかったw

(実は、箱保存してるフィギュアと一緒に箱のまま積み上げてたw)



ついにっ揚げ物デビュー!!



っひょー!たのしい!

温度調整ラクッ
火を使わないから暑くないし、ちゃんとやれば全然危なくないっっ


ハマりそう




大分で買ったとり天粉と調味液を使って、大分のとり天!!

とり天というとササミをイメージしますが、大分のはからあげっぽいやつ。

でも味付けも衣もちょーおいしいのっっっ



ツアーで食べたときほんと、涙出るかと思ったもんなあ





おうちでの手作りだったけど、
この粉たちのおかげで、まじ大分みえた、、、しんけん最高


漬けてるので冷めても(゜д゜)ウマーすぎ

あと、衣がやっぱ不思議。
天ぷらとも違う。からあげとも違う。もっちり。・:(゜^o^゜);・。だいすき




一緒に、ズッキーニとカボチャ、ゆで卵も揚げてみたっ

どれも美味しかったー




キャベツの千切りも上手くいった\(^o^)/いつも十切りぐらいだったから\(^o^)/




ポン酢がなかったから、しょうゆ+酢で。

すだち汁、大根おろし、塩も用意して なにこれしんけん充実\(^o^)/



お料理たのしいなー☆