帰国。 | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba


帰国っ。

台風の影響で雨がすごいですね> <



思っていたより飛行機揺れなかったのでよかったですが、明日は関東直撃ということでみなさんも気をつけてくださいね> <!




さて、昨日打ち上げにて。

なんと!韓国のスタッフさんがたい焼き買ってきてくださったああああああ


やびゃあ



実は、前日ホンデをプラプラしているときにみつけたの。

でも、アイスがのっていたのでガマンしていたのです> <



次はMBSまで歌わないので、本番おわってたしいただいたあああああ


めちゃ(゜д゜)ウマーすぎ



カリッとしたワッフルとパンケーキの間のような生地。もっちりカリッ。

少し油を多めに使って生地を焼いているけれど、それがサッパリとしたヨーグルトアイスにかなり合うぅう



さいこうだ。



ちなみに、中身はヨーグルトアイスにシュークリーム(!)、チョコにディップされたフルーツだったよん




この鯛パフェ。

鯛使の推測にしかすぎませんが、、



もともと、4年くらい前に海浜幕張にオープンした”鯛パフェ”が発祥だと思います。

そこから、店舗が拡大し池袋や横浜などにもオープンしましたが意外とそこからはあまり大きくならず、、


しかし、屋台でもときどき見るようになり、大きなお祭りなどでいろんな地方でみるようになりました。神戸、金沢などでも発見。。



そしてついに昨年!伏見稲荷にて屋台で売られたところ、爆発的hit!


なぜなら、観光客もたくさんいるから。



外国人の中でもおおきな話題になっていました。

(中国のツイッターであるweiboでも驚異的なリツイート数)




そこから、今回のこの韓国でのお店オープンではないかなあ


ポイントは、韓国のお店は日本の支店ではなく韓国独自のお店です。

きっと伏見稲荷でたい焼きにも感動してオープンしたいとおもったんや!!!!(推測w





かなり最近オープンしたそうで、ホンデでは食べ歩きをしている若者がたくさんいました!

ホンデは、東京でいう原宿!
そして、鯛パフェが売ってるところはまさしく竹下通り!!!!!



原宿のクレープならぬ
ホンデの鯛パフェ、となってほしいなあ



お店の入れ替わりが早いホンデ。

ぜひがんばってほしい!!!(←だれw




以上、たい焼き親善鯛使でしたε°)#))3