帰宅。 | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba












帰宅!

昼に出発だったので、ぜんぜん今日はゆっくりできなくて残念> <

もっともっと行きたいところ、食べたいものがあったのにいいい



山形たのしい!!!!




駅で、きてけろくんなりきりセットがあったのでやったw





昨日、楽屋で3回いも煮食べたんだけどそのあとの食事でもいも煮があったので食べ、今日駅でもいも煮を食べたww



もうわたしの頭と心とお腹はいも煮でいっぱいです☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆




次は絶対いも煮会したいなー。





そして昨日ライ部後、スタッフさんに何が食べたい?と聞かれ、リクエストしたのは

\ 納豆汁!! /




納豆汁リクエストとか渋い!詳しいねー!と東北のスタッフさんに褒められたw




ただ納豆入りの味噌汁だと思ったら大間違い!!



作り方も材料も、めっっっちゃこだわりがあるそうなのです!!!




納豆をすったりきざんだりして、キノコや山菜などたくさんのものと一緒にぐつぐつした味噌汁!



なによりも欠かせないのは、いもがらという特別な茎らしく、なかなか東京では作れなそうだ、、、、( ;  ; )



あー、納豆汁(゜д゜)ウマーすぎた




他にもたくさん山菜とかだだちゃ豆とか山形なもの食べれたよん


だし(薬味的な)に使う納豆(がごめ)こんぶ買ったけど、あのネバネバはがごめ昆布だったのね!!!だからネバネバなのか!!

作ろっと( ̄▽ ̄)



あー、たのしすぎるうううう




そういえば、スーパーでたくさん食材買った!!


山菜も買ったのw

ふきのとうと雪うるい!


あと、一個忘れてしまったwwwww




生食では食べれないだけど、うるいではない!何かわかる人いたら教えて(゜Д゜;≡;゜Д゜)


ヤサイとしか書いてなくて泣いた




今日さっそくふきのとうは納豆の薬味として食べた!

あぁ春だなあ




今まで、仙台たくさんと青森一回行っていて、それでもだいすきな場所だったけど、

より東北が大好きになった旅だったな。




来週末の東北も楽しみっ