RYBを振り返る2 | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」powered by Ameba-image.jpeg

May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」powered by Ameba-image.jpeg

振り返りのつづき~


5.禁断のエリクシア/シンジテミル
6.Giant Step/ノーザンクロス


ここもかなり悩んだセトリ。

前半後半のスケジュールをみて、
初めてのとこが多いのが後半だったので、ノーザンやシンジテミルに変えてみました。


ダークにシリアスにクールに。
そんな楽曲が増えたな~:*:・o(*´ε`*)o・:*:




7.Smile:D/M-Revolution
8.Phonic Nation/WE ARE

ここからはアコースティックで。
7はみんなで振り付けしながら歌えてうれしーい!

スマイルディーは、男子部員のエヘがでら素敵だったな~w女子部員は言わずもがなですが ヽ(´▽`)/




ふぉね、うぃあは
伝えたい想い、という意味では同じなのでどちらかになってしまうなあ。



特に海外ではふぉねが、一番好きですって言ってくれる人もたくさんいて。


うぃあはまだまだ新しいから届いて欲しいなあって思っています。




WE AREツアーのロゴだった
\(^o^)/\(^o^)/ ←これ


手をつなごう、手を掲げよう
の歌詞に込めてます



うぃあ\(^o^)/\(^o^)/
してくれてる人がいっぱいいてびっくりだったしうれしかったなあ





前半後半の入れ替わりセトリはここまで。

9.光



光は、シングル発売のときにも書いた気がするけど

泣かないで、笑おうよ
じゃなく、

泣いても笑ってもいい。
感じ続けよう。


という想い。



切ないメロディですが、
悲しみの中でも光から目を逸らさない力強さを感じてもらえてたらうれしいです。




まだまだつづく。





さて、本日は
マクロスFB7銀河流魂 オレノウタヲキケ!の主題歌

娘々FIRE!! ~突撃プラネットエクスプロージョン

が発売になりました!



先週の土曜日から映画も公開されています!


この曲は、
中島愛ちゃんとFIRE BOMBERの曲をカバーさせていただいたものがメドレーになっています。


とにかく熱い!

わたしほんっとDYNAMITE EXPLOSIONがだいすきなので、以前福山芳樹さんと歌わせていただいたこともあるのですが、歌えてすごくうれしかったです!


シェリルとして、このような男ROCKを歌うのは初めてだったのでどのようにシェリルっぽさを出そうかなあと試行錯誤しましたが、


今回は、あのFIRE BOMBERの曲ちょっと歌っちゃおうかしら!ああ!たのしい!!

なシェリルにしてみました。



楽しんでるシェリルは、
わたしとしても幸せ!

辛い心境の歌が多かったから( ; ; )




FIRE BOMBERのおふたりも後半からフェイクやコーラスでこの曲を歌われているのですが、、
ほんっとステキです。



もちろんレコーディングまでたくさん練習して自分の納得いく歌をとっていただきました。

でも大先輩の声をきいて、
ただただ圧倒され、


わたしももっともっと練習して、いろんな曲を聴いて

もっともっと歌えるようになりたいなあっておもってしまいました。



そんな先輩が近くにいてくれるってありがたいなあ。



FIRE BOMBERの新曲は同じシングルの二曲目に入っているのでこちらも要チェックですよ~



写真は、RYBアンコールにて。Tシャツ。

日本の後半スケジュールにて!


すごいよねぇ、このリメイク!
スタイリストさんがやってくれたよ~