Chase the world発売日! | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」powered by Ameba-image.jpeg

May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」powered by Ameba-image.jpeg

May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」powered by Ameba-image.jpeg

本日5/9!
「Chase the world」発売になりましたーー!

さっそくたくさんの感想ありがとう♪



ラジオ「おに魂」出演させていただきました。

相変わらず面白かったー!



バカボン鬼塚さん、吉木りささん
ありがとうございました★





では、ライナーノーツいくよ★



1.Chase the world

アクセル・ワールドのオープニングテーマということで、たっぷり原作を読ませて頂きました。

主人公ハルユキ君がもつ
もっと憧れに届きたい。もっと大切な人を守りたい。もっと、もっと自分自身が変わりたい。

そんな強い想いを込めました。



自分に自信がなくて、
こんな感情知らなくて、

どうすれば届くのか、強くなるのか。

答えはわからないけど、


ひたすら、がむしゃらに。


目を背けたくなる時があっても

ひたすらがむしゃらに前を、空を見据える想いが届いていたら嬉しいです。



浅倉さんのサウンドは、スピード感がすごいのでいつもおいてかれそうになっちゃう。

ひたすら練習して、
自分が音をひっぱっていかなきゃってスカバレとかはレコーディングしてました。


だけど、今回は
もちろん練習は同じようにしてるけど、

そのまんまの気持ち、追いつかなきゃ、って気持ちも残しながらレコーディングをしました。



疾走感あるサウンドに
必死さのあるテイクがAWの世界観にも合わせられたかなって思ってます♪


浅倉さんからは、細かいリズムをたくさん教えていただけて。

サビのリズムに合うブレスのアイディアをたくさんいただいたの。



僕は僕の、とか
もっと昴くもっと強く、とか

重なる言葉の表現は本当勉強になったな~

ありがとうございました!




2.光

Swanチーム再び!です。

イントロから泣ける、( i _ i )



今回、この曲だけじゃなくChase~もなんですが、前を向く強さをテーマにしています。



そして。

何よりも伝えたい想いが、、


感じ続ける、想い続けることができる強さです。



わたしはね、すっごくポジティブで悩んでるときもすぐ答えを探すの。立ち上がらなきゃ。あれをやろう。涙なんて流しちゃだめなんだ。って。

長所でもあるんだけどね、



たぶん。
現実を知るのが怖いんだ。
痛みを知って、つらいって感じるのがすっごい怖いの。

だから弱いな、って感じちゃう。




この曲をもらって
本当に自分自身思うことがいっぱいあった。



知って、感じることができるって
本当に強いなって。



そして、
それがきっとなによりも大切で、
なによりも大きな一歩に繋がるんだなって。



涙をふこう、笑おう

じゃないんだね。



泣いても、笑っても

感じ続けよう





見つからなくても探し続けるのが"光"じゃなくて

誰もが見つけられるのが"光"。


そう、作詞の真名さんがおっしゃってくださいました。


レコーディングを中断して、作曲の田中さんも一緒の三人でいろんなことをお話した。



それで気づいたのが

この曲は悲しい曲じゃないんだ、前向きな曲なんだって。



絶望にいても光をうけながら、感じながら。光を忘れずに歌いました。



光が今見えなくても、
かならずだれにも光はある。


そのことを届けたくて歌っています。




さて。
リアル盤のライナーノーツでした。


初回限定盤にはMVもついてます。
部蝶!w

AWリンクする二つの空間、二面性を表現してくださいました★





そして、
アバター盤には浅倉大介さんのRemixが入ってます!


加速!ブレインバースト!
むちゃ感じます。

戦いの激しさ、
想いの切なさ、

また違ったサウンドで感じます。


こちらもぜひっぜひ聴いてください♪



今回、
リアル盤はフライングドッグさまから、アバター盤はワーナー・ホーム・ビデオさまから出させて頂きました。


ほんとにほんとに異例ですし、
いろんな出逢いに感動しています。


わたしも感謝の気持ちを込めてっ
今回の儀式は、どちらもゲットしました、



もしっ、
お小遣いに余裕があったらっ。

どちらもゲットしてくれると嬉しいな。




長くなっちゃいましたが、

たくさんの出逢いから生まれたシングル。


たくさんの方に届きますように!





写真は、儀式(買いに)しにいったお店★

すてきにしてくださりありがとうございます!



特典もらた\(^o^)/w