HEAT | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」powered by Ameba-image.jpeg

May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」powered by Ameba-image.jpeg

May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」powered by Ameba-image.jpeg

May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」powered by Ameba-image.jpeg

May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」powered by Ameba-image.jpeg

May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」powered by Ameba-image.jpeg

May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」powered by Ameba-image.jpeg

ごあら興奮がおさまらないっっ


録画したスカパー!生中継を観てまた高まるっっ


ぶちょーー\(^o^)/

あっ、園長だったw
(コメでも多くてワロタw





さてさて!
ごあら振り返りの前にっ!

本日っ!
3rd full album「HEAT」発売っっ!!



わたしももちろん儀式しました!
初回盤は事前にもってたので飾る用に通常盤ゲトっ!

またポスターもらっちゃったw



POPいつも素敵にありがとうございます♪




じゃあ、新曲のライナーノーツいっくよん☆




2:GET TOUGH

カプコン新作ゲーム「鬼武者Soul」のテーマソングということで、どこか懐かしいなかなかないメロディライン、歌詞になってます。漢!

その中で、歌うことへの誓いを強く熱く表現してくださいました。

7のSPIRITもだけど、歌への想いを歌詞にしてくださり、いつもお世話になっててたくさんお話させていただいてる岩里さんだからこそ書いていただけたのかなあとすごく嬉しく思います。



3:Giant Step -May'n ver.-

Astronautsとは違い、ロックでディーバ(鳴瀬さん談w)アレンジにしていただき、歌い方もいつものMay'nっぽさが。

ただ、ひとりで歌う歌じゃないw
息継ぎ難しすぎるw

ディレクションも鳴瀬さんがしてくださいましたが、本当面白いの!

「誰かの無茶から始まる」
って歌詞を歌うときね、
わたしは「誰かの、無茶から、始まる」って歌ってたの。

それを、
リズム的に「誰かのぉ無茶から、始まる」の方がノリがいいと言ってくださり。

のぉむって続くの息継ぎ的に難しい!汗
と思ってたら、
鳴瀬さん。「あなたノームさんだったでしょ!」ってwちょw

ただ本当に素敵なリズムを新たに知ることができました!!



4:HEAT of the moment

リード曲。
本間さんにも井上さんにも直接お会いして曲のイメージをお話させていただきました。

今回、特にライブを意識したアルバムにしたかった。
ツアーを終え、みんなをもっともっと音楽で背中をおせたら、みんなをひっぱっていけたら、と思っていました。

ライブで感じた熱。
みんながわたしにも感じさせてくれる"May'n"。

それが詰まった一曲です。



6:鏡

今まで、失恋しても「あなたがいなくても大丈夫」と強がってしまう歌が多くて。
わたしもどちらかというとそういう強がってしまう人なんだけど、この気持ちってきっと誰もが本心じゃないんだよね。
ありのまま、涙流して、腕にしがみついて、行かないでって言えたらって。

その想いを田中さん、岩里さんにもお話させていただき曲にしていただきました。

ロックなサウンドにこの熱い歌詞。
歌っていてすごく切なくて苦しい、、



7:SPIRIT

WE AREで初披露させていただいていましたが!
こちら実は0-zero-のイケガミさんが作ってくださり!(恋もですが)
りずたんを観て、わたし・みんなから感じたロックを曲にした!っておっしゃってくれました。うれしぃ!

ハイトーンが要所要所で出てくるwほんと大変w
わたしが無理!と言っても「出る!」とイケガミさん。ああ、まわりにどえす先生が増えている/(^o^)\w

でも、疾走感がでてより素敵になったので、満足っ。だってスピリットだもん。ガムシャラなテイクが使われてます☆



8:DOLCE

タイトルからは想像できない神秘的なイントロ、クラブサウンドでハイテンポ!

もともとタオルを回したい!ってところから曲をつくっていただいたのです。

歌詞は、マクロス以来のhalさん!
リズムが素晴らしすぎるっっ
"なんだもん"って歌詞かわいいい!

レコーディングも一時間ぐらいで終わり、上位に入るぐらいスムーズにおわりました\(^o^)/

ライブ定番になるかも!\(^o^)/



10:WE ARE

昨年のツアーで生まれた曲。
ライブを通して生まれる想いをぜんぶぜんぶ詰め込んだよ。

ふぉねが、部長から部員みんなへのラブソング。
この曲は、わたしから、部員でいてくれる"君"へのラブソングです。

"君はひとりぼっちじゃないよ"って歌ってるけどね、
わたしも"ひとりぼっちじゃないよ"ってみんなに今伝えたくて。

自分にとって寂しい色だったあの色で今、
みんなのおかげで、
この曲が作れました。

ほんとにいつもありがとう。



11:恋

シンプル編成なバラード。

恋って不思議。
片想いがあって、両想いがあって。

ワクワクして、楽しくて、嬉しくて。
寂しくて、悲しくて、不安になる。

どんなときも"恋"だけど、
でも、誰もがいつだって感じてしまうのが"不安"なのかなって。

どんなに幸せでもひとりになると切なくて、不安になる。
そのさびしさを想いながら歌いました。



12:Jewels

鷺巣さん!!
今回も壮大すぎます!!

鷺巣さんの大好きな鰻を食べながらお話させていただきました。
ライブで、最後にみんなへ歌ですべてをぶつけることができる曲を歌いたいです、と。

この曲を頂いたとき。
まだ、わたしが歌っちゃダメだ!と思ってしまった。
テクニックも足りない。デビューして7年、、たった7年のわたしが!と。

ガムシャラに練習しました。

音楽をもっともっと知ったら、これからまた違う曲になるかもしれない。

だから、大人っぽくにこだわらず
今の22歳May'nが、みんなを感じながら歌いました。

鷺巣さんは、いつも
素敵な曲にしてくれてありがとう。って言ってくださいます。

わたしは、
いつも鷺巣さんの曲が手を引っ張って前に前にと前進させていただけて。ほんとうに幸せだなあと感じてます。





さて!
たっぷり。語りました。


今回のアルバムのテーマは、
ライブでの熱。

みんなとライブで起こしたい熱。
みんなからライブでもらった熱。

たっぷりつまってます。



大好きなライブへの想いを作詞家さん作曲家さんへお話させていただき、今まで以上にライブ感あるアルバムになったし、音楽をつくる楽しさをより感じました。



ぜひっ!
ぜひっ!

HEAT聴いてください☆


そして、
ライ部にきてください☆



こんな熱いアルバムができるほどの熱をもったライ部。

最強の部活だからね\(^o^)/





写真たっぷりのせちゃうよん。

皆様全員とは撮れなかったんですが、
HEATでお世話になった方々と。



ボーダーズw
鳴瀬シュウヘイさん

5:53にREC終了w
イケガミキヨシさん

鷺巣詩郎さん

田中秀典さん

K-Mutoさん



です\(^o^)/