キミシニタモウコトナカレ | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」powered by Ameba-20090507004615.jpg
レコメン生放送っ!

あっとゆーまでしたが楽しかったあ( ^ω^)


爆笑しまくりでした★




はいっ!!!!!

ついに5月6日!!!!


『キミシニタモウコトナカレ』発売日い━━━(゜∀゜)━━━━!!




さっそく、たくさんの感想ありがとう☆


渋谷にて買いました☆儀式ー!

いっぱい置いていただいてました!!




それでは恒例のライナーノーツいきまっせー♪





1.キミシニタモウコトナカレ



シャングリ・ラのオープニングというお話を頂いてから、制作したので、原作を読んで感じた情景やココロを歌に込めました。

「誰かを守りたいから戦う。でも戦わなくていいのならどんなに幸せだろう」って想い。。

國子や他のキャラクターにもあると思うし、日々暮らしてる中で感じる強い想いでもあると思う。

"誰か"を想う気持ちは本当に強いパワーになると思うんだ。だから本当に強い歌にしたかった。


プロデューサーさんの本間昭光さんは、「強く必死に」っていう歌い方を提案してくれて、そこから「男らしい強さ」っていうものが生まれました。

Dメロの「生きてみろ」から静かになるんだけど、実はこの曲の中で一番伝えたかったコトバです。だから、あえて弱く歌わず強く歌いました。1番の最初から最後のサビまで変わらない強さで歌いました。
ここが今までのMay'nと違う新しい部分で「男らしい強さ」かなって思います。

歌詞は岩里祐穂さん。
今回、強さの中に垣間見える切なさや苦しみも出したかったのね。そういうのがあるから人はまた強く生きられると思うから。

だから、シェリルのときにノーザンやインフィニティを書いてくれた岩里さんにお願いしたかったの。

レコーディング現場にも来ていただいて、やり取りをしながら本当に素晴らしい歌詞をつけてくださいました!

すごーく細かいところなんだけど、繰り返しサビの"愛は泣いてる"がすごく好き。

ずっと想像だった"愛は泣いてるんだろう"がラストで確信へ変わるところ。


一曲の中で本当にストーリーがあって、ラストになるといっつも泣きそうになるんだ(´;ω;`)



本当に歌詞を伝えたかったロックです。





2.M-Revolution



キラキラしたポップチューン!!
実はこの曲のレコーディングには苦労したんだ。

今までで一番ポップ?って思ったので、歌い方がワカラナイ!

そこで本間さんからのアドバイス。

「力抜いて表情付けないで歌ったら?」と。

力抜くってナンダ!?曲に無表情!?って思ったんだけど、歌ってみると…合う☆
いつも歌詞を伝えよう伝えようってなって力強くなっちゃうんだけど、軽く歌ったほうがいい歌もあるんだ!って勉強になりました。

しかもハモりが多いのでノリ中心。

1曲目もそうだけど、今回は本当に本間さんが新しいMay'nを引き出してくれたのです( ^ω^)


歌詞はMay'n☆

ブルー、嫌嫌、グランドピアノと連続の暗い詞www

そこから初めての明るいポジティブ詞ですー♪


何百ページもたまってる中に一つもない明るい詞w

なのに、曲を聴いたときキラキラした曲を書きたいって思ったの!!

だから、書くのにすごく時間がかかりました!

実は最初、タイトルが「シンデレラ」だったの!それぐらい歌詞もキュート。
だけど、先に出来たキミシニを聞いてたら一枚を通して強さっていうのを出したいなって思って。
残してる部分もあるけど、半分以上は書き直したかな。


みんなの中にもきっとある「革命-Revolution-」

今がツラかったら楽しくしよう!
今が楽しかったらもっと楽しくしよう!

あたしがいつも思ってることを歌にしました。

「M-Revolution」は、May'nのM。でも一番は、みんな(My)のMだよ( ^ω^)






ということで…

かなり長くなっちゃった!!!!


それぐらい思い入れが強いシングルです。ファーストシングル!


実は、5月6日発売にしたのには理由があります。

ちょうど一年前のゴールデンウイークの水曜日。May'nが初めて世に出た「ダイアモンド・クレバス」が発売された日なのです。

たくさんの人に聴いてもらえて、シェリル・ノームとしてそれからたくさんの曲を歌えました。

丸々一年経ち、May'nとして伝えたい想いを込めた曲ができ、色んな出逢いから生まれた新しいMay'nがいます。

こっから新たに私の道メインストリートが始まるんだ!

そんな想いを込めて同じ日にしました!




…また語っちゃった。ww




本当に、今支えてくれてるみんなに聴いてもらいたい!!!

もちろん、あたしを知らないたくさんの人にも届けたい!!!



大好きなみんなに強く生きてほしいから!!!

ありがとうって気持ちを強さに込めて。




『キミシニタモウコトナカレ』ぜひ聴いてね☆★