【アクマゲーム感想_2話】まーた間宮のオタクが増えてまうぞコレ | 妄想泥棒のブログ(銀英伝・ハガレン二次創作小説とマンガ・読書・間宮祥太朗ドラマ感想)

妄想泥棒のブログ(銀英伝・ハガレン二次創作小説とマンガ・読書・間宮祥太朗ドラマ感想)

旧名「給料泥棒のブログ」を2014年7月に変更。
銀英伝ヒルダ視点による大河もどき小説を書いてましたが150話をもって完結。ハガレン小説も全86話で完結済。
2014年3月から、俳優間宮祥太朗さんのことしか呟けない病にかかりました。しばらくそっとしておいてください…。


ハーイ🙋‍♀️まみキチの皆さんお元気?

寝不足のメイさんテンションおかしいけど、今日も老体に鞭打って駄文書くわよー




①本作の楽しみ方が掴めてきたよ


やっぱり、初回放映はファンの我らも変に緊張して力入っちゃってたんですかねえ。今回の方が、ずっと気楽な気持ちで観れたし、なんだか純粋に楽しめた気がするの。

私は記憶力と持久力がからっきしの代わりに柔軟性と順応力だけは高いんで(単に適当なだけの性格を巧みに言い換え)、既に「楽しませて貰おうか」モード全開です。

呟きのTLも、恐らく初回脱落者がごそっと抜けたせいで(ええんか?😂)、良い感じの湯具合であったまれて極めて快適でございました♪



「童心に返った様な」というのが正解の表現かどうかわかんないんだけど、私の中に今でも間違いなく棲んでいる中2魂がウキウキしちゃってるのは間違いないっす。

なんたって、今回のゲームは影踏みですよ?か、げ、ふ、み



一応私だってやった事あるはず。もう半世紀近い昔の記憶だからーだいぶ自信ないレベルだけどもー😂

それを命懸けのゲームに仕立てるアイディアは斬新だし、なんたってプレイヤーが間宮なんだから!😂



②間宮の主演オーラが炸裂している


よくある感想で「間宮がイケメンなだけの作品」って見かけますけど、あえて問わせていただきます。

「光輝く間宮の顔を拝んで何が悪いのか?」



本作の彼には、そう開き直るだけの価値があるよ。少なくとも私には😂


はっきり言って、男らし過ぎてヒーロー感が圧倒的だから、樹くんや琴音ちゃんの同級生には全く見えぬ。むしろ姫ポジじゅりたんとキュートなメガネちゃんを守る守護神的な何かに見える😂





既に2話にして、悪魔ガドを詰めて手懐けてしまいそうなほどなんだが、逆の意味で大丈夫か?間宮が悪魔たちを率いて戦う別の物語始まっちゃわない?( 因みにぐぬぬになってたガド可愛い)


今回、ゲームに臨む際にロン毛をシュシュっと括るシーンでは

「あ゛〜!! あ゛〜!!」

みたいな声にならない声を発しちゃったよね。もちろんカッコ良過ぎて(真顔)





そんな気色悪いオタクあたしだけだろうと思ってたら、なんとTLはみんなそんな感じでやられてた😂

その時確信したよね。

このドラマがどうなろうとも、まーた間宮のオタクが増えてしまうであろう事を。

(いや、知ってた笑。最初から知ってたんだけどね)



速攻で原作者先生まで「本日の見どころ一番」をアップしてくれてたレベルだったんで。間宮ビジュの絵力(えぢから)はもう我らの妄想でも贔屓目でもなく、リアルだと思うんですよ感動です!

https://x.com/megumi_koji/status/1779523406809227674?s=61&t=_QyTa5bXVje_WXG0qsA39w



③あのナンバとの共通点いっぱい


ちょうどきっかり二年前、あのナンバMG5が放映開始され、お仲間が記念日的に祝ってて、ちょっとしみじみしました。


思い起こせば、今でこそ彼のハマり役で名作との声も高いドラマですが、数字的には裏被りの今田美桜ちゃんのドラマに惨敗だったというのが事実なんです。

トレンドはSixTONESファンの盛り上げのおかげで最初から強かったですが、Tverも最初の頃は1位とれてなかったはずです。



ところが、4話あたりからかなあ…神回!みたいな話題から次第に火がついて、後半のどこかのタイミングでTverでも毎回1位を取る様になって伸びていったんです。


あれと同じ現象が簡単に起きるほど甘くは無い世界でしょうが、本作はナンバを彷彿とさせる共通点が幾つもあるのは確かですね。

まず、主人公のヒーロー感。少年マンガ題材で、原作者と関係者が映像化を楽しんで応援してくれた事。

ナンバは新枠チャレンジ作でしたし、本作もVFXだけでなく配信と組んで大規模予算を確保するマネタイズを模索するチャレンジ作です。(間宮、特攻隊長かよ😂)


あと、意外な共通点としては、原作のファンであった事から企画して二年がかりで企画を通したプロデューサーが若い女性である事。そして制作陣として、名刺代わりのヒット作を持つ大ベテランが入って支えてること。



そんなこんなで、私は案外楽観的です。

原作だって、最初から大人気になったわけではないでしょうし、きっとこれから人気に火がついたエピソードが出てくるんじゃないですか?





来週は、早速というか、おまちかねの竜星涼くんとの対決です。私、本当に楽しみにしてるんで!😆