【ドラマ感想_アリバイ崩し承りますスペシャル】時を戻す事ができました | 妄想泥棒のブログ(銀英伝・ハガレン二次創作小説とマンガ・読書・間宮祥太朗ドラマ感想)

妄想泥棒のブログ(銀英伝・ハガレン二次創作小説とマンガ・読書・間宮祥太朗ドラマ感想)

旧名「給料泥棒のブログ」を2014年7月に変更。
銀英伝ヒルダ視点による大河もどき小説を書いてましたが150話をもって完結。ハガレン小説も全86話で完結済。
2014年3月から、俳優間宮祥太朗さんのことしか呟けない病にかかりました。しばらくそっとしておいてください…。

ただの記録ですが一応アップ。


①時を戻す事ができました


本作のヒロインの決め台詞ですが、まさか本当に時を戻して見せてくれるとは😆



本編の連続ドラマが好評ですぐに続編が企画されたのに、色んな事情があって頓挫。

そのため、このスペシャルドラマは何と2年半も前に撮影完了していたにもかかわらず、しばらくお蔵入りになっていたとの事。



久しぶりに見ましたが、相変わらず殺人事件にウキウキしちゃってるヒロインやばい人過ぎて笑います。

面白かったし、本当にお蔵入りにならなくて良かったですね。続編に繋がりそうなラストでしたから、期待できますね。



②友情出演の間宮がもはや懐かしい


友情出演の間宮。ものっすごく楽しそうに演じてましたね😂

特に、できたばかりの彼女とサウナの件でデレデレしてるところ大好き💕



撮影したのはファイトソング前くらいでしょうか?なんだか凄く懐かしい気持ちになりましたよ。

「そうそう、この暑苦しい感じいっぱい見たわー」

「こういう振り切ったコメディー芝居もオハコでしたよねー」

そんな気持ちで😆



ほぼ成田凌くんとの絡みの為だけに友情出演した様なもんでしたが笑、

出ている役者陣がお友達だらけなもんで。どの友情か分からんレベルでしたし、若菜さん見たらとりあえずキリンの本搾り飲みたい( ^ ^ )/□



これ、間宮が演じたマル暴刑事は原作だとほぼ別人の熊男なんですが、この件に関して原作ファンから改変クレームついてるの見たことないっすねーなんでだろー(すっとぼけ)

それどころか、確か以前本編ドラマでの間宮登場回では、原作者さんが間宮のキャラをすごく面白がって気に入ってくれちゃって、わざわざ「今回だけの登場では勿体無い」って呟いてくださっていたんですよ(大爆笑)


そんな訳で、もし続編あればまた見れるかな「まかちん」。待ってるね😊