ドラマ感想<水球ヤンキース>9話 告る間宮にときめきませ | 妄想泥棒のブログ(銀英伝・ハガレン二次創作小説とマンガ・読書・間宮祥太朗ドラマ感想)

妄想泥棒のブログ(銀英伝・ハガレン二次創作小説とマンガ・読書・間宮祥太朗ドラマ感想)

旧名「給料泥棒のブログ」を2014年7月に変更。
銀英伝ヒルダ視点による大河もどき小説を書いてましたが150話をもって完結。ハガレン小説も全86話で完結済。
2014年3月から、俳優間宮祥太朗さんのことしか呟けない病にかかりました。しばらくそっとしておいてください…。

もう何から書いたらいいんでしょうか。

この胸のときめきをっ きゅんきゅきゅーん
この血圧の上昇をっ どっきどきー

40女だって叶う事なら間宮に告られてみたいのよう!!(←キモすぎ壊れすぎ頼むからやめろ)


相変わらず水球の練習ぜんぜんやりません笑。

でも、もうそんなこたぁいいじゃありませんか。
女子に狙いを定め、ちりばめてあった胸キュンネタをフックに、一気に吊り上げにかかってきた感あり。
最終回に向けた盛り上げ方は、すごく上手いと思います。
(ただし、最後はちゃんとマジな試合してくれよ?頼んだぜ!)


伝説の番長の再登場とか、渚を中心とした三角関係とか、ぎゅう詰めにエピソードいっぱいの回でした。
が。
すまんな。今回の間宮クラスタには千秋くんしか見えてないっ。


1)千春ちゃん卒業の巻

千春ちゃんが好きだったはずなのに、いつの間にか胸にジャイ子の面影が浮かぶようになった千秋ちゃん。


「それはね、恋っていうのよ」
教える大人の女、千春ちゃんかっこいー。
この場面での間宮氏の表情の変化による表現は、なかなか見ごたえがありましたね。


千春ちゃーん相談があんだけど


いつもの可愛いおちゃらけくんから


あれれ?胸に浮かぶのは?


グッバイ千春ちゃん…




2)金髪ヤンキー軍団登場の巻

これは予告の内容から予測していましたが、期待通りにインパクトある楽しい絵になっていましたね。


だけどね、これだけは言わせてくれる?
「間宮くん金髪似合うー」「かっこいいー」
とかって呟きが溢れてましたけど。

間宮くんが金髪似合うことなんて銀河の常識でしたから!!
私が初めて出会った時の間宮くんは、こんな↓↓でしたから!!!


ふっ…お分かり頂けたご様子ね。
金髪ヤンキー程度で素敵とか、ぬるいこと抜かしてちゃダメよ?お嬢さん方。



3)ツンデレのジャイ子最強の巻

これまで意地悪な女の子を演じていた筧さんが、一転、絵に描いたようなツンデレ女子に!
やだなにそれ反則。物っ凄く可愛いし涙

あんだけ女の子の方からはっきり言われたらねー男の子だってそりゃぐっときちゃいますよね。
だけど、千秋くんの素敵さは、ここからだった。

真正面から肩にがしっと手を置き


「俺の彼女になってください」


よっしゃ!やたっ



これさー、流行りの壁ドンとかより遥かに殺傷力高くないですか?

肩をわしっとつかまれて男らしく真正面からですよ?
それなのに、「なってください」とか紳士な敬語なわけですよ?
ほいでもって、馴れ馴れしく抱きしめるでなくチューでもなく、可愛らしく照れながらはしゃいで喜んでる図とか…

やめてやめてやめて可愛すぎるからもう死ぬからあたし泣いちゃうからあああああああ





いよいよ次回が最終回ですね。
本作品の撮影もオールアップして、出演者のみんなの動向・情報が慌しくなってきました。
まずは、賢人くん、朝ドラ決定おめでとう!!絶対に見ます。
そして、爽やかに髪切った間宮氏、次のお仕事の情報解禁お待ちしてますっ。
どうやら舞台じゃなさそうだけど…。ファンは良い子で待ってます。

web拍手