ご訪問いただきありがとうございます

まいと申します。

2020年に長女を出産したママ
キラキラ

産後1ヶ月で産後うつになり、
現在も治療中。

産後うつ歴は、1年以上!

さらに、子育て戦力外の夫と不仲に
ハートブレイク

そんなわたしの産後うつ体験談。


パパママガイドという

WEBサイトをやってますラブラブ

はじめてのかたは、
こちら指差し


▼よかったらフォローしてくれると嬉しいですラブ


フォローしてね!

 


 ▼体験談を最初から読む▼

『①ワンオペ育児を続けた末路』ご訪問いただきありがとうございます!まいと申します。2020年に長女を出産したママが、産後1ヶ月で産後うつになり、夫婦仲も最悪にそんなわたしの備忘録です。パ…リンクameblo.jp


▼前回の記事はこちら▼




ジェットコースターのように変わる体調。



そんななか、精神科の再診となりました。



この診察に来るまでの様子を先生は伝えます。



先生真顔

この2週間はどうでしたか⁇」



わたし悲しい

「不安や恐怖感がでる頻度は、少し少なくなったと思います。

でも、やっぱり漠然とした不安や恐怖。それに、子どもが突然死ぬんじゃないかということを常に思っていて怖いです。」



先生真顔

「それは、つらかったですね。

前回から、ひとりになる時間はありましたか。」



わたし悲しい

「ありました。

美容院に行きました。

少しの時間だけど、子どもと離れてリフレッシュになりました。」



先生真顔

「それは、よかったですね。

眠れてますか。」



わたし悲しい

「眠れる時もありますが、突然不安で目が覚めます。それで、そのあとは眠れなくなります。」



先生真顔

「寝れないのはつらいですね。」



わたし悲しい

「はい、寝れないのはつらいです、、、。」



一通り話を聞いてくれた先生。








そのあと、先生から説明があり、

今回は、抗うつ薬は2錠のまま様子を見ることになりました。



不安で眠れないときに、頓服で不安を和らげる薬を飲むことに。




そして、次回の様子をみて抗うつ薬を3錠に増やすか決めることになりました。




つづく。


▼続きはこちら▼




▼よかったらフォローしてくれると嬉しいですラブ


フォローしてね!

 

  

 

試してみてよかったオススメ離乳食