ご訪問いただきありがとうございます

まいと申します。

2020年に長女を出産したママ
キラキラ

産後1ヶ月で産後うつになり、
現在も治療中。

産後うつ歴は、1年以上!

さらに、子育て戦力外の夫と不仲に
ハートブレイク

そんなわたしの産後うつ体験談。


パパママガイドという

WEBサイトをやってますラブラブ

はじめてのかたは、
こちら指差し


▼よかったらフォローしてくれると嬉しいですラブ


フォローしてね!

 


 ▼体験談を最初から読む▼

『①ワンオペ育児を続けた末路』ご訪問いただきありがとうございます!まいと申します。2020年に長女を出産したママが、産後1ヶ月で産後うつになり、夫婦仲も最悪にそんなわたしの備忘録です。パ…リンクameblo.jp


▼前回の記事はこちら▼





ある日、夫の部屋の掃除機をかけていたところ。



あるものを見つけてしまいましたびっくり




それは、、、









見たことのないお祝儀袋の山。





なんだコレ?

と思ってみてみると、どれも「御出産 御祝」とかかれています。




そうです。

これは、すべて娘の出産祝いで夫が自分の両親や兄弟からもらった出産祝いでした。










そこでひとつ疑問がでてきました。



「この出産祝いたちは、いついただいたものなんだろう。」


ということ。



当時、娘は4ヶ月。



出産後すぐにもらったとしたら、もうすでに4ヶ月はたっていることになります。



そして、一番ヤバいと思ったのは、お礼をちゃんとしているのかということでした。




仕事が終わった夫に聞くと、

予想通り、お礼をしていませんでした滝汗



夫の言い分としては、


「俺も兄さんと妹のところに子どもが産まれた時に、お祝いをしている。

だから、行ったり来たりになるから、お礼はしなくてもいいんじゃない。」


というもの。








いや、そういう問題じゃないし!!!



改めて、わたしからお電話でお礼をしました。

お礼が遅くなって申し訳ありませんということも加えて。



さらに、後日、出産内祝いをお送りしましたよ。





はぁ、怒ってなくてよかったえーん






せっかく見直してたのに、またもややらかしてくれた夫の行動でした。




つづく。


▼続きはこちら▼




▼よかったらフォローしてくれると嬉しいですラブ


フォローしてね!

 

  

 

試してみてよかったオススメ離乳食