嘘は好きではない
嘘をつくという事はその人に対して何か後ろめたい気持ちがあるからだと思う
いい嘘と悪い嘘がある
いい嘘はその人の事を思って付くが悪い嘘はその人を貶めるために付く
どちらにせよ嘘は嘘
自分は冗談は好きだけど嘘は嫌い
付くのも付かれるのも
反射的についちゃう嘘ってすぐ分かるしね
もう嘘をつくことが日常になってるのかもしれない
嘘を付く・・・つまり自分を偽ること
偽りの人間に自分はどう接すればいいのだろう
自分は全てをさらけ出すけど偽りの人間はさらけ出さない
正直者がバカを見る
この言葉が一番しっくりくる
バカ正直に生きること それは今の世の中ではつらいのかもしれない
それでも自分はバカ正直でありたい
嘘付かれても裏切られても自分自身を保って生きたい
嘘を付く側に回ると同じになっちゃうから・・
嘘は少なくとも人を傷つける
例えいい嘘だとしてもね
一度嘘を疲れるとその人の全てを疑ってしまう
前に言ってたあれもこれも嘘なんじゃないかって
疑いたくは無い
でも疑ってしまう
そんな自分に嫌気がさす
そんな負のスパイラル
幸せになる嘘
それは一時的なものだしずっと突き通せればいいと思う
嘘を疲れた相手は気づかなければ幸せのままだから
気づいたときの傷は計り知れないものがあると思う
嘘って思ってる以上につらいよね
特に信じてる相手につかれる嘘
一番堪えると思う
何を信じていいのかわからなくなるからね
信じるものをなくした時
人は何を信じ生きていくのだろう
物事には終わりと始まりがある
終着点についたからといってそこで全てが終わりではない
終着点の場所が始発点になるからだ
全てが0になる、ただそれだけのこと
また一から新しいスタートを切ればいい
そうすることで前に向かって進める
ただそこで問題なのが
終着点だという事を認めない事だ
終着点にまだ到着してない・・・まだ道は続いてるはずだと思うこと
それはつまり0にならない、始発点を見ることが出来ないのだ
それは不幸せなのかもしれない
でも本人にとっては幸せなのかもしれない
そればかりは本人でしかわかりえない
本人が幸せだと思えば例えどんな状況でも幸せだし
不幸せだと思えばどんなに満たされても不幸せだ
幸せの価値は人それぞれ
必ずしも終着点を迎えることがいい事ではない
ようはその人が幸せかどうかだから
終着点についたからといってそこで全てが終わりではない
終着点の場所が始発点になるからだ
全てが0になる、ただそれだけのこと
また一から新しいスタートを切ればいい
そうすることで前に向かって進める
ただそこで問題なのが
終着点だという事を認めない事だ
終着点にまだ到着してない・・・まだ道は続いてるはずだと思うこと
それはつまり0にならない、始発点を見ることが出来ないのだ
それは不幸せなのかもしれない
でも本人にとっては幸せなのかもしれない
そればかりは本人でしかわかりえない
本人が幸せだと思えば例えどんな状況でも幸せだし
不幸せだと思えばどんなに満たされても不幸せだ
幸せの価値は人それぞれ
必ずしも終着点を迎えることがいい事ではない
ようはその人が幸せかどうかだから
今日スーパー行ったら3割引シールが貼られてるので買ってみたw
このヤスダヨーグルトは飲むヨーグルトなんですけど何より高い・・・
今回行ったお店で900ml 598円!
高いぇ・・・
3割引きでも訳400円
ブルガリア飲むヨーグルト2本分・・・?w
でもすっごいのこれw
ドロドローとしてて味が滅茶苦茶濃いいw
去年たまに飲んでたんですけど今はお金の関係でちょっと・・・って部分があったのですが
3割引だしたまにはいっかなー?って感じで買ってみましたがw
そうそうこの味だよっとか一人でぶつくさ言いつつ飲んでますが・・・w
こんなにお高いのに一日でなくなっちゃうっ
どんだけヨーグルト好きなんだよと
というか普通に賞味期限が明日なので急いで飲んでるだけなんですけどねっ
このヤスダヨーグルトは飲むヨーグルトなんですけど何より高い・・・
今回行ったお店で900ml 598円!
高いぇ・・・
3割引きでも訳400円
ブルガリア飲むヨーグルト2本分・・・?w
でもすっごいのこれw
ドロドローとしてて味が滅茶苦茶濃いいw
去年たまに飲んでたんですけど今はお金の関係でちょっと・・・って部分があったのですが
3割引だしたまにはいっかなー?って感じで買ってみましたがw
そうそうこの味だよっとか一人でぶつくさ言いつつ飲んでますが・・・w
こんなにお高いのに一日でなくなっちゃうっ
どんだけヨーグルト好きなんだよと
というか普通に賞味期限が明日なので急いで飲んでるだけなんですけどねっ