戦国ヒルクライム!山梨・大弛峠試走 | それでも坂(山)を登るのです!

それでも坂(山)を登るのです!

ロードバイクで頑張る事は卒業しました。

これからは、やりたい事を色々やっていきます。


梅雨晴れですかね?
いきなり夏日が、やって来ました!

今日は、8月頭に行われるヒルクライムレースの試走の為、山梨遠征しました!

道案内は、同じレースに出場するヒロさん
がしてくれました。
ありがとうございました!

後、ペコさんも!今日の試走でエントリー
するか決める予定でしたが、梅雨のせいで
仕事に影響が出たようで、残念!
ダイさんもくる予定でしたが、仕事!

雁坂トンネルが今、無料らしいので、
行って来ました!(^-^)v
ずっと山道ですが、渋滞もなく快適!


時間がかなり余裕なので、途中の
道の駅やダム観光しました!(笑)




それでも、一時間以上はやく着いちゃいました!(笑)

待ち合わせ場所の近くを散策したりしながら皆さんの到着を待ちます!

準備万端整え、スタート地点に向かい
ヒロさんより説明を受けます。
スタート地点まで、坂です!(笑)
それも、いきなり5パーセント以上あり
そうで、既に、エントリーしたことを
後悔してます!(笑)


ここから、真っ直ぐ登って行くらしい!
今日の自分は、事前準備何一つしてない。
なんキロ有るのか、ゴールはどんなとこか、 分からないまま走ってます。(笑)

しばらく、最後尾を走りますが、
ヒロさんが前日の疲れがあるようなので
前に出ます。既に、インナーローから
三枚ぐらいのギヤです~(笑)
ちなみに、ペコさんは、アウターです!

ゴールまで2キロのところまで、ペコさん
私に合わせて走ってましたが、2キロすぎ
からバビューン!あっと言うまに消え失せ
ましたよ~(笑)


で、ゴール!


場所変えてもう1枚!虫が凄くてキモ!
斜度も結構あるので終止キツイ感じです!


しばし、ダム観光!しながら歓談!
各自、ボトルの飲物の残が気になります!

大弛峠に行く途中で、自販機発見!
水系は売り切れ!あるのは、コーヒー、
お茶ぐらい。利尿作用を恐れて買わず!

大弛峠は、前半、後半がキツイ感じです!
ただ、途中、足休め出来るところがある
だけまだなんとかなる!(^-^)v


標高2365メートル!
今日もよく登りました!(^-^)v


眼がカメラ見てないな~(笑)
後は、下まで一気に下ってそば食べて
解散しました!

私は、帰りに桃とプラムをお土産に
買って、雁坂トンネルで帰りましたとさ!


ちなみに、行きは延々、登り!
30キロ以上あるんじゃない?(笑)


疲れたけど、景色も良いし、
涼しいし、登りは長いし、山梨最高!(笑)