セブンとファミマのティラミス食べ比べ。 | 天気がいい日がいい日。

天気がいい日がいい日。

高齢出産で迎えた娘の子育てに日々奮闘しています。
美味しくごはんを食べられるのは、元気な証拠♪
日々小さな成長と幸せを感じて過ごしたいです(^-^)

仕事で疲れた夜のデザートに、セブンイレブンの「とろける濃厚ティラミス」¥270(以下税込)と「香り立つ珈琲ゼリー&珈琲ムース」¥221を購入(^ー^)

ティラミスはイタリア産マスカルポーネ使用で「濃厚」だけど1個あたり280kcal、というのに惹かれて選びました。

珈琲ゼリーは主人のチョイスです。

とろける濃厚ティラミスは、名前の通りに上部のココアパウダーがけのティラミスクリームがふんわりとろけます♪

下層のなめらかなティラミスムースの中に、コーヒーシロップがけスポンジが入って、しっとりとした食感と苦味がアクセント。

コーヒーの苦味は結構感じられましたが、個人的には、ムースのほうはもう少しマスカルポーネチーズの濃厚さと口どけのよさがあると好みです。

ちなみに、珈琲ゼリー&珈琲ムースはムースがクリーミーで、ゼリーはすっきりとしたコーヒーの味わいの、大人のスイーツといった印象でした。


数日後、おやつ時にファミリーマートに寄ったら、よく似たスイーツを発見。

「とろける口どけティラミス」、同じ価格の¥270です。

こちらは北海道産マスカルポーネ使用。

ココアパウダーのかかった上部のティラミスクリームがふわっと口どけがよく、名前通りです。

マスカルポーネのクリーミーさと、クリームチーズを加えたことによるミルク感が感じられます(^○^)

一番下にコーヒーゼリーが入っているのは好みが分かれるかもしれませんが、これから暑くなる時期にもよい比較的スッキリした後味になっていると思います。

こちらも全体的にまろやかなので、やっぱりチーズ好きとしてはもっとチーズの風味を押し出してもらえると嬉しいところ。

そうそう、コーヒーゼリー入りのためか、1個あたり256kcalと少しカロリーが抑えられているのがポイントです♫