テラスでソフトクリームとフレンチランチ。 | 天気がいい日がいい日。

天気がいい日がいい日。

高齢出産で迎えた娘の子育てに日々奮闘しています。
美味しくごはんを食べられるのは、元気な証拠♪
日々小さな成長と幸せを感じて過ごしたいです(^-^)

先日うかがったばかりですが、京橋/東京のカジュアルフレンチレストラン「レ・ロジェ・ビストロ・ド・ロア(LES ROSIERS BISTROT DE L'OIE)」に再訪。

今回は、12:00頃から店内テーブル・ソファ・カウンター席いずれも、満席となっていました。

ちょうど暑くなく寒くない日だったので、テラス席で心地よい風を感じながらいただきました。

大きな通りに面しており車の往来は多少気になりますが、比較的広い歩道と街路樹に隔てられているため、許容範囲内かと思います。

オーダーは前回と同じセットでメインを替え、鶏モモ肉のファルシ パン粉焼き〈スープ+パン+カフェ又は紅茶+ソフトクリーム付き〉¥1,470(税込)にしました。

混んでいるので結構待つかな~と気長に待っていましたが、意外と10分程度で提供。

・ラザニア
・具だくさんメリメロサラダ
・築地からの鮮魚料理 又は
鶏モモ肉のファルシ パン粉焼き
・特選国産牛のローストビーフ

…というように、ランチセットのメニュー数を少なく抑えているからでしょう。
オフィス街ならではのスピーディーなフレンチランチが楽しめます。

反面、集中するオーダーを一気にさばくためか、料理が若干冷めてしまっていることがあるのが玉に瑕?(^-^;

とはいえ、鶏モモ肉のファルシは、スパイスの香り豊かでやわらかい♫

なるべくわかりやすいように横から写真を撮りましたが、かなり分厚い鶏肉が大根の上に乗って高さがあり、インパクト大の一品。

鶏肉は厚みの割りにナイフですっと切れ、口に入れると芳醇なスパイスとマスタードソースの香りが広がります。

大根もよく火が通り、やさしい甘みが感じられました。

食後には、ソフトクリームとコーヒーを。

甘めのマンゴーソースのかかった、クリーミーでリッチなコクのあるソフトクリームをデザートにいただけるのが、お気に入りのランチセットです♪
(あいにく少し溶けていましたが…)

この価格でこれだけ美味しい上に、お店の内装・外装がシャレオツで雰囲気もよいので、人気があるのもうなずけます(*^_^*)