ソフトクリーム付き♡絶品フレンチランチ。 | 天気がいい日がいい日。

天気がいい日がいい日。

高齢出産で迎えた娘の子育てに日々奮闘しています。
美味しくごはんを食べられるのは、元気な証拠♪
日々小さな成長と幸せを感じて過ごしたいです(^-^)

先日うかがった、京橋/東京の「レ・ロジェ・ビストロ・ド・ロア(LES ROSIERS BISTROT DE L'OIE)」では、家族や友人を連れていきたくなる上質ランチがいただけます♫

最優秀国家認定資格(M.O.F)を受賞したシェフが監修した、本格的なカジュアルフレンチレストランだそうです。

全く知らずにうかがいましたが、納得。

広い窓から東京の街並みが見られる店内は明るく、天井も高いので開放感があります。

ワインや本、オブジェなどのディスプレイも凝っていて、優雅な気分でくつろげます。

ランチメニューはこちら↓

・ラザニア〈パン+カフェ又は紅茶又はソフトクリーム付き〉数量限定 ¥1,000(以下税込)

・具だくさんメリメロサラダ〈パン+カフェ又は紅茶又はソフトクリーム付き〉¥1,280

・築地からの鮮魚料理 又は
鶏モモ肉のファルシ パン粉焼き〈スープ+パン+カフェ又は紅茶+ソフトクリーム付き〉¥1,470

・特選国産牛のローストビーフ〈スープ+パン+カフェ又は紅茶+ソフトクリーム付き〉¥1,600

今回は、築地からの鮮魚料理のコースにしました。

初めに、スープとパンが提供されます。

パンはこれといって特徴のないフランスパンですが、オニオンスープは玉ねぎの甘みがよく出てトロトロで、個人的に熱々だったのが嬉しかったです。

メインの金目鯛のポワレは、この価格のカジュアルランチコースで出てくるとは思えないような、本格的な味わい!

火入れ具合が絶妙で、身が全くパサつくことなくふっくら柔らか、皮はパリパリ(*´∇`*)
さらに、塩加減もさすがの一言。

バジルソースの香りに食欲が増し、よく煮込まれてトマトの酸味が抜けて甘みの強いラタトゥイユとの相性も抜群です。

食後のデザートに、ソフトクリームがいただけるのも高ポイント♫

マンゴーソースは少量のため風味はほんのりですが、ソフトクリームがなめらかで生クリームのコクが感じられます。

コーヒーもしっかり濃くて満足。

平日12時より前なら比較的空いていますが、念のためもう次の予約も入れました。

しばらく通うつもりです(^〇^)