SPICE&HERBシーズニングで今夜も時短。 | 天気がいい日がいい日。

天気がいい日がいい日。

高齢出産で迎えた娘の子育てに日々奮闘しています。
美味しくごはんを食べられるのは、元気な証拠♪
日々小さな成長と幸せを感じて過ごしたいです(^-^)

先日モラタメ.netのキャンペーンでいただいた、エスビー食品「SPICE&HERBシーズニング」を使って、時短ディナー。

先日使ったのは、【韓国風 たたききゅうり】きゅうりとあえるだけ〈韓国〉。

きゅうりに、長芋・玉ねぎ・オクラ・コーン・胡麻なども加えてボリュームアップしました。

シーズニングであえれば、いつものドレッシングをかけるだけのものと違った、美味しいサラダが簡単にできあがり!

さらに、豚肉のコチュジャン炒めとキャベツのナムルも作り、食卓に韓国ムードをプラスしてみました。


また、今夜のメインは、【ジャーマンポテト】材料と炒めるだけ〈ドイツ〉を利用。

パッケージ裏面のレシピではベーコンを加えるようになっていますが、タコに替えて作ってみました。

恥ずかしながらちょっと焦げてしまいましたが、ブラックペッパーやバジル、ガーリックの香りがよいと好評でした(*´∀`)

新じゃがの美味しい時期なので、近々また作ろうっと♫