お得に!数量限定サンドイッチバイキング。 | 天気がいい日がいい日。

天気がいい日がいい日。

高齢出産で迎えた娘の子育てに日々奮闘しています。
美味しくごはんを食べられるのは、元気な証拠♪
日々小さな成長と幸せを感じて過ごしたいです(^-^)

阿佐ヶ谷駅から徒歩5分程度のケーキカフェ「JAZZ Misty ipanema(ミスティイパネマ)」で、お手頃価格のサンドイッチバイキングをやっているということで行ってみました。

日曜11:00過ぎの時点で、運よく先客ゼロだったので好きな席に座ることができました。

(日によって、11:30頃に行っても午前の在庫が先客分で終了のため、あえなく受付を断られることがあります)

数量限定サンドイッチバイキングは…

お財布にやさしい、一人¥324(以下税込)♪

しかも、ホテルメイドのサンドイッチだそうで、ドリンクも1杯セットです。

サンドイッチはオーダー式となり、初回は一人3切れずつ(二人なら6種類選択可能)、2回目以降は2切れずつおかわりOKと説明を受けました。

ちなみに、説明されたかわかりませんが、おかわりは2回までのシステムなので、厳密には食べ放題ではないのです。

ドリンクはフリードリンク(ドリンクバー)¥216にしました。

ホットまたはアイスのコーヒー・ココア・紅茶・抹茶ラテや…

ペプシコーラ・ジンジャエール・烏龍茶・オレンジジュースなどを、入口脇に設置されたドリンクの機械からセルフサービスでいただきます。

なお、店内メニューにはサンドイッチバイキングのことが書かれておらず、あらかじめお店の外の掲示を確認する必要があります。

※4月時点では、サンドイッチバイキングが同価格で3回おかわりOKのシステムだったので、実質的な値上げが行われたようです。
また、ドリンクバーも、¥162→¥216に値上げの様子。

初めに受け取ったカップにカフェモカを注いで戻るとすぐ、サンドイッチを持ってきていただけました。

(サンドイッチ名は店頭にある冷蔵ケース内の名札より)
・佐賀有明鶏のチキンカツ ×2
・海老カツ&たまご ×2
・ミックスサンド ×2

海老カツは、プリッとした海老と、それを包むソースのしみた衣の甘みが美味。

チキンカツは、あいにくカツとパンがやや固かったです(^-^;

・コロッケサンド
・ライ麦の照焼チキンポテト
・ツナタマ ×2

中でも、照焼チキンポテトは、甘辛い味付けのチキンにほくほくポテトサラダがマッチ!
ライ麦パンもふかふかして、風味豊かでお気に入りです(*^_^*)

ちなみに、もう1回おかわりできますが、1切れ1切れそこそこボリュームがあり、この時点で十分満腹になりました。

他に、サラダバーとブレンドコーヒー付きのイタリアンピザハーフ¥702も、サラダが食べ放題でお手頃価格♫

店頭ショーケースからケーキを選び、+¥216でコーヒー付きでいただけるケーキセットもよさそうです。

ケーキの種類が多く、迷ってしまいそう(^ー^)

(個人的な感想ですが、こちらのお店、店主さんがかなり個性的なようで…
サービス面はあまり期待しないで行くのがよいかも??)

とはいえ、素敵なジャズを聞きながら、美味しいサンドイッチをこの価格でいろいろ食べられるのは大きな魅力★