新発売THEセブンシュー食べ比べ☆ | 天気がいい日がいい日。

天気がいい日がいい日。

高齢出産で迎えた娘の子育てに日々奮闘しています。
美味しくごはんを食べられるのは、元気な証拠♪
日々小さな成長と幸せを感じて過ごしたいです(^-^)

4月24日新発売の「THEセブンシュー」を買いに、セブンイレブンへ。

新バージョンは、シュークリームが見える透明パッケージになりました。

1個¥129(以下税込)と、¥1だけお安く。

ふと見ると、その近くに見慣れた旧バージョンを発見。

萌え断?で大きくアピールするパッケージでした。

せっかくなので、どう変わったのか新旧食べ比べてみました。

THEセブンシューという名前通り、セブンスイーツを代表する看板メニューのリニューアルなのでワクワク。

見た目は、どちらもほぼ変わらないように見えます。

わずかながら新製品のほうがこんがり焼けているかも。

パッと見、ほぼ同じ原材料名が同じ順番に並んでいます。

カロリーは同じで、1個240kcal。
蛋白質量も同じ6.3gです。

脂質・炭水化物・Na(塩分)は、新製品のほうが若干少ないことがわかります。

この割ったときの、トキメキを感じる画がたまらん(*´ω`*)

新セブンシューの中には、カスタードクリームがたっぷり入っていて、心持ち色がより黄色っぽいです。

旧セブンシューは、ややカスタードクリームがトロットロでゆるめに感じられます。
また、断面を見ると新商品よりクリームの量が少ないみたいです。

実際に食べてみると、まず感想としては…

どちらもめちゃくちゃ美味しい!!

再度よくよく味わってみると、新バージョンのほうが素材の味を生かした甘さになっていて、エグロワイヤルならではの卵の濃厚さをより感じる気がしました。

また、シュー生地の香ばしさとバターの香りのハーモニーも◎!

さらに、割ってもクリームがこぼれないのがありがたいです。

旧バージョンのほうは、バニラビーンズの香りと甘みがやや強く、どちらかというと贅沢スイーツ路線のように思われました。

こんなに卵の豊かな風味を楽しめて、¥129(¥130)なんて、さすがセブンイレブンですね~♪