堪能☆新潟ラーメン二郎 | 天気がいい日がいい日。

天気がいい日がいい日。

高齢出産で迎えた娘の子育てに日々奮闘しています。
美味しくごはんを食べられるのは、元気な証拠♪
日々小さな成長と幸せを感じて過ごしたいです(^-^)

オープン6日目の【ラーメン二郎 新潟店】へ。


入口前の貼り紙には、
平日16:00~22:00、土日祝11:00~17:00、月曜と第3日曜休み、
アルバイト募集時給900円~の旨の記載がありました。

二郎を目当てにやって来たので、1時間半前から並んで1番乗り!
開店の15:55過ぎ(早めに開店)には、我々含めて20人以上の列ができてました(女性は私と後2人だけだった様子)。



メニューは、
ラーメン小¥700、ラーメン大¥800、ラーメン小ぶた入り¥850、ラーメン大ぶた入り¥950のみ。シンプル。

ラーメン小の麺半分・脂少なめ・にんにく少なめでお願いしました。
こちらのお店の調味料は、胡椒と調整用のタレ?のみのようです。



着席してたぶん5分くらいで提供。
野菜コールをしなかったし、麺半分の女性なので、たぶんちょっとキャベツやもやしは少なめかな?
それと、ボリュームのある分厚い豚が2枚、刻みにんにく少々。



麺はいい感じに縮れてスープがよくからむ太麺で、固めにしなくても弾力があって好み!
豚はもう少し味が染みてればパーフェクト、とはいえしっとりほどよい固さ。

何よりしょっぱすぎずダシのよく効いたスープが美味しい(*^O^*)
脂少なめのおかげで固まりを食べなければしつこくなく、アツアツもちもちの麺を最後まで食べられました♪

ごちそうさまでした~!