あーくんの学校は

5年生の春、

1泊2日で山梨の方に宿泊研修に行きます。


今年は

6月半ばの予定。



先日、説明会があって

持ち物など詳細が出たところです。


みんなもう揃えてるのかなー??


我が家も

ほぼほぼ揃ってるとは思うけど、

確認のため、備忘録のため←来年いーちゃん

記録しまーす。



※あくまでもうちの学校の場合です。

参考程度にご覧いただけたら♡



《持ち物》

・弁当、水筒
・敷物
・着替え(秋口に着るような服)
・パジャマ(長袖長ズボン)
・部屋着(入浴後〜就寝前)
・下着、靴下
・防寒用上着
・つばのある帽子
・レインコート
・折り畳み傘
・バスタオル、浴用タオル、洗顔用タオル
・入浴用バッグ
・歯磨きセット
・虫除け、アルコール消毒など
・酔い止めなど薬
・体温計(デジタル)


ざっとこんな感じ!



服装は秋口に着るような服ってことで

ロンT、長ズボンな感じかな?



日中ハイキングするんだけど

小雨くらいなら決行らしいので、

雨でぐちゃぐちゃになる可能性があるから

1回分余分に服を持参とのこと。



あと部屋着ね。笑


翌日の服を着てもいいらしいけど、

ナイトハイクや班長会議等するから

そのための服装らしい。


1泊2日と言っても

なかなかの荷物になりそうです…。



バッグは、

バス内に持ち込むリュックと、

荷台に入れてしまう大きなバッグ

分けて持参。



我が家は

いつだかのスパセでこちらを購入済み↓

かなりしっかりした大きさだし、

ガバッと開くから出し入れもしやすそう◎

30%offはデカい♡



こちらはSサイズ↓

来年、2泊3日の修学旅行も

控えてること考えると、

大きいに越したことないかな?


でもこの価格はかなり魅力!!



リュックもNIKEだわ。笑

売り切れだけど、たぶんこれ↓


柄違い、30%off!


無地もあるよー。これ安い!



devirockのも良さそう!

でもリュック背負うってことは、

大きいバッグは背負えないよね?笑



パジャマはdevirockの長袖長ズボン。

これ程よく薄手で良かった◎

ロゴグリーンにしたよー!



上着はペアマノンで買ったやつ、

どうかな?


売り切れてるけどこれ↓


こちら、セールになってる!

スタダなら更に20%off♡

大きいサイズも残ってるよ!


え??

もっと厚手のほうがいいかな??

どんな感じ??←



長袖長ズボンはbranshesを多用!


ハチは黒に攻撃する習性があるから

黒は避けた方がいいそう。

←天敵のクマと勘違いするらしいよ(あーくん談w)


あーくんの服、ほとんど黒いな…やばw



虫対策で、足が出ない丈、

あまり薄手過ぎない方が良さそう◎

山なら派手色が迷子対策に良いかな?笑

branshes、

スタダ2時間限定

8500-25%offクーポン出てるよー!

まとめ買いなら絶対お得!!



あと、

レインコートは

上下分かれてる物って指定があって!


そんなん持ってないわ!!笑


こんな感じ?



ってか、

雨の中ハイクしたとして、

翌日、靴は??笑



あと何か忘れてることある??


先輩ママさん、

アドバイスとかあったら

ぜひマラソン期間中にお願いします♡笑



では夕飯作りまーす!




ママ服スタダまとめ