おはようございます


     




週末が明けて
今日から春休み感が出てきますね。

みんなどっか行くのかなー??


我が家は相変わらず旅行予定が無いけど、
幼稚園時代の仲良しさんに誘われて
キッザニアに行く約束ができたよ。

キッザニア、行ったことないんだけど
システム難しいのかなー?

朝オープン前に並んだりする??

なんか周り方とかコツがあったら
ぜひぜひ教えて下さい♡♡




さて

昨日は片付けスイッチが入って
あーくんいーちゃんの教科書整理をしました。


一つ前の学年の教科書、ドリルは
残しておくようにしてるので、
2年前の教科書、ドリル、ノートを処分。

プリントやテスト類なども処分。

クラス便りや作品等は保管。


一通り仕分けをして片付いたので
ちょっとスッキリ!

春休みにやりたいと思ってたことの一つ、
早めにできてよかったー!!


みんなこういうのに入れてるのかな?


我が家は

ニトリのベッド下収納にしまってます。


大きな画用紙の絵も入るし

取手も付いてるし良いよ◎

うちのはタイヤついてない…古い?w



今回も作品
色々持って帰ってきたけど、
あーくん作のキリンが可愛すぎた♡


何作るか迷ってた時

mayがキリン好きなこと思い出して
キリンにしたらしい。
まだまだ可愛いな♡←




あと、春休みにやりたいことは、
うーたんの幼稚園コーナーを作ること。

大した荷物はないんだけど、
リュック、帽子、お着替えバッグ等
自分で支度ができるようにしたいなと
思ってます。



それから衣替え

この間、春夏服の在庫確認はしたので
冬物との入れ替えと、
着れなくなったものの整理。


あとは地味だけど、
キッチンの換気扇掃除
各部屋の換気フィルター掃除

つい後回しにしがちなので、
あーくんいーちゃんが
うーたんと遊んでくれてる間に
片付けちゃいたいです。


とりあえず
ここまでは春休み中にやりたい!


あーくん、いーちゃんは
先日買った春休みドリルが
もう終わるみたいなので、

忘れてそうな単元が強化できそうなドリルを
ポチしたいなと思ってます。


あーくんは算数強い方だけど
ヘクタールとかその辺忘れてたなー


あと、
頑張りたいのはピアノかな。

残りの春休み、
フットサルはコーチ海外遠征で休み、
バレエ発表会後で休みなので

お休みのうちに
発表会の曲、進めないと!
特にいーちゃん、
意気揚々と2曲選んだけど間に合わないww


うーたんとのべったり時間も作りたいし…

自分がもう1人欲しいわ!


と言いながらも、
まずは明日の発表会リハと
明後日の本番!

体調崩さず、怪我せず、
無事に終えられますように♡♡


ツラツラ書きましたが…

素敵な春休みになりますように♡



春休みのお昼に!

デサンジャパン、
6480円以上半額クーポン出てます。





イベントで初めて購入しましたが
サムギョプサルの方、子供ウケ良かった!
結構ニンニク効いてるから
ニンニク苦手な子はNGかも?
キムチはかなり辛めでmay好み♡

pr





片手でさっと食べられるから

サッカーのお供にも便利!


ウワサのこれも、


これ、おやつに良さそうなセット




昨日の記事、
たくさん覗いていただきありがとうございます。