試行錯誤してみたが | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

今朝もお散歩

太陽が当たりだし

今日もアチアチな予感がするニャ

庭のあちらこちらの隙間から
雑草が生えてるニャン

お母さんのサボりですニャン

コンクリートの隙間とか根から抜けない
雑草たちは刈っても直ぐに伸びるんだよ

言い訳ですニャ

朝の涼しいうちに工作

これくらいかな?
こんなもんでしょ!と何となく
切ったり貼ったり

強度バツグン!
嵩上げ完了!好奇心で起きてくれる
年齢ではない(笑)

お昼寝の邪魔はしないで

夜7時 お目覚め
穴からはサクッと手が届き良いスタート

が!!!
あれ?手が届かないニャ?

こっちの手も無理ニャ

予想外!穴からはスルリと出れたけど
今度はその次の手が届かない

こっちはどーニャ?

そっちも高さは同じなんだけど

何故か手が届いた(笑)

そこから牛丼の箱には
直角過ぎて方向転換が無理💦
頭から真っ逆さまになる
今回の継ぎ足しダンボールは失敗魂
高さはもう少し引くめにしなくちゃダメ
あと、桃の箱と同じ横幅にしないと
階段の様に降りようとする。

せっかく覚えたルートは忘れちゃ
更に危ないので今回の
ダンボール嵩上げは即撤去。

キャットタワーを降りる動画は
先日撮ったけど登りはどんな感じ?と
友人に聞かれ撮影。


牛丼の箱、桃の箱と1歩1歩と
登り最後、そこから飛ぶんかいっ!
もう1歩進んでからピョンやろ!と
突っ込んでしまいました。


で、今朝の思い付き電球キラキラ
そうや!爪研ぎの高さがええやん!
滑り止めにもなるかも!

現在使用中のダンボール爪研ぎを
2種類拝借して取りあえずヒモで固定
横幅サイズもピッタリキラキラ
5cmほど高くなりました。

これで何事もなくスタスタ降りれたら
新しい爪研ぎを買って
裏を両面テープでベタっと貼れば
良くない?

あくまでもダンボールに拘る(笑)

今日は七夕🎋
そして28回目の結婚記念日ハートのバルーン

七夕ってまだ梅雨も明けず
星空も残念な日が多いけど
今年はスカッと晴れて
綺麗な夜空が観れそうです