アチアチな毛玉ちゃん | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ


昨日もお外は灼熱炎
出かける旦那ちゃんバイクのシートに
座った途端に「アチッ!尻火傷するわ」と
半分浮かせ気味で走って行きました。
で、何を思ったのか帰りも尻火傷を防ぐ為に
バイクのシートにヘルメットを
置いておいたそう。(この時点でバカ)

当然、小さなヘルメットでは尻火傷は
回避できず、おまけにヘルメットは
アッチアチ炎
今度は頭頂部火傷するほどのヘルメットを
かぶって帰って来ました

こう言う所、ばーちゃんの天然的な所に
良く似てる
DNAって恐ろしい((((;゜Д゜)))

除湿28.5℃の部屋でテントベッドで保温中
熱がこもって暑そうだけど
毛布を枕に気持ち良さそうに寝てる

メイちゃん、そろそろ・・。

今日は止めとくニャ

そう言う訳には行きません

先生、ゆるゆるで良いって言ってたんでしょ

昨日の夜は飲むの止めたでしょ

そう言えば全部ペッとしたニャン

おまけにカリカリに今日はトッピングの
マグロ節も入れたからお薬飲んでおこう

そう言えば、今日のカリカリは美味しかった

あーだ、こーだと説得。
引きずり出しても良いのだけど
トラウマになると可哀想なので
出てくるのを待つ

籠城ニャン

20分ほどするとスルリと出てきた所を確保
もう全身毛玉を抱っこするだけで暑い💦

情熱で生きてますニャ

旦那ちゃんがコロナになってから
メイちゃんの投薬は私が1人で
するようになり
お薬イヤイヤで時々旦那ちゃんの足元へ
スリンスリンのSOS

旦那「嫌やな。お薬持った鬼やな
分かるで、苦いもんな」と言いつつ
ヒョイっと抱えられ
私の膝へ、お帰りなさい。

毎日寝る前は人間不信
お母さん嫌いニャ。
お父さんも信用できんニャ
投薬後にコロコロで服などに付いた
毛を取るのだけど
短パンでメイちゃんを抱っこすると
抜けた毛が足に残ってるのか
サワサワして痒い。
きっと私の猫アレルギーが反応してるのだ。

昨日の晩御飯
目の前の海で、アジが爆釣れらしい。
この前までサバが爆釣れ

近所のおじさんも、夕食調達と
竿を持って出かけてました。
堤防から小さな小アジを釣るのかと
思ったら30cm級の大アジだった💦
2匹頂き我が家の晩御飯

アジのソテーに食べても減らない
ミニトマトと玉ねぎでソースを作り
サッパリと頂きました


こちらも食べても減らない茄子で
南蛮漬け

キューちゃん漬けも先日出来上がり

風味UPの為に白ゴマと大葉をパラパラ~
爽やかな風味になります。

ミョウガ茎の甘酢漬け
残りがこれだけ。

またミョウガ茎を買ってきた
ミョウガ茎、豚肉巻きにしても
美味しいし、天婦羅にしても美味しい。
ミョウガだと3つで98円ほどだけど
ミョウガ茎はこれだけ入って100円ほど。

暑いのも一旦、明日で終わり。
また梅雨空に戻り30℃に届かない日が
続く。雨が続けば晴れが良いと思い
暑い陽射しが続けば梅雨の方が
マシだと思う。