同じササミでも | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

一昨日もカンカン照り
昨日もカンカン照り
夜の天気予報をみたら
メイちゃんの棲む海辺の街は
37℃だったと。

確かに暑かったけど、そんな37℃も
なかったわ。多分34℃か35℃

布団を干したら夜まで
布団がホカホカ過ぎて眠れなかった

夏は早起きなメイちゃんです

新聞配達よりも早く起きるのニャ!

必ず午前3時に起きてゴソゴソ1人遊び
5時前になるとニャオ~ンと呼びに来る。
肉球でコッソリ起きても、お母さん
目が覚めるのよ。なので3時から5時までは
私のYouTube鑑賞時間。

6時には太陽が昇って来るから
お散歩行こか

朝は涼しい。

まだ夏の初めなのに朝はキリギリスが
ギーッチョンと鳴いてる。
キリギリスって秋の虫じゃなかった?

こっち見に行ってこよっ

お母さん、アジュガが
どんどん進出して来ましたニャ

勝手に庭石に沿って増えてくれてる
雑草対策に最適♪
ほぼ砂利の所でも平気なのも良い

毎日、上手にお薬飲めてるメイちゃんに
ご褒美ご飯
CIAOのササミふりかけ

パラパラ~

・・・。

どーぞハート

お母さん、安いササミにしましたね
ママクックが好きなのに

これではないと無言で訴えてます

ママクックも買ってあるのよ。
でもこれもどーかな?と思ったけど
好きではないらしい。

あれだな、同じ牛丼チェーンでも
すき家と吉野家では味が違うのと一緒だ。

メイちゃんが好きなママクックシリーズ
毎日収穫しても翌日には
また大きくなってる真顔

キュウリは
1本を半分に切り一晩塩をして
寝かせ塩漬けにします。
翌日、大葉、ニンジン、ゴマなどを追加して
キューちゃん漬けにします

こちらは冬瓜
濃い緑色の厚い皮を向き
中綿も取って干しエビ、干し椎茸
鶏肉などと一緒に中華スープに。

冬瓜に似たこちらは白瓜

こちらは薄めの皮を向き
種をスプーンでとってキュウリと一緒に
酢の物に。

もう、毎日ウリ科の野菜が食卓に
上がらない日はない(笑)